本日 73 人 - 昨日 300 人 - 累計 316689 人
  • 記事検索

RSS

ガチャ目

2018年05月28日

コンタクトレンズ購入した太鼓です。

右眼:0.03
左眼:1.5以上





究極的な「ガチャ目」でさすがに肩凝り酷く。

右眼のみコンタクト作成で視力矯正(0.03→0.8程度)しました。





普段の景色の視え方が全然違ってまして。

世界ってこんなに「3D」でしたっけ?

遠近感覚がかなり明確になりました。

ただ、ずっと左眼のみで視ていたクセが抜けないらしく、左眼だけ瞑ると右眼の景色に薄い黒幕(多分左眼瞼裏の景色)がかかったように視えます。

何か一点をしっかり凝視するとさらに黒が色濃く。




右眼でもう少しモノを視る訓練が必要ですな。





Dr.KANZO


なんか凄いの

2018年05月15日
おつかれでやんす。

なんか凄いエフェクターが出たそうで・・・・。

この間サウンドの話してたら、うちのKENTAが言ってたんで調べてみたらホントに凄かったwww


BOSS GT-1000

まぁ音色によってはLINE6の方がいいような部分もあるかに思えたが・・・。

これ1台で何でもできそー・・・・・。

ギターっていいなぁ・・・・・・・・。

でも10万くらいするってさwww



Kemayan☆

鼻歌

2018年05月13日
どうも鼻水期終了?ですwww

そろそろでしょうか?

花粉も落ち着き・・・。

晴れ渡り、梅雨がきて夏が来て・・・・・・・・・。


そういえばこの間、うちの息子君が何か鼻歌っぽいのをを歌ってたんですよw

最近は幼稚園でチューリップとか覚えてきて歌っぽくなってきましたwww

何を唄っているのかじっと聴いていたんです・・・・・・・。

何かどこかで聴いたことがあるこのメロディー・・・・・・・・・・・・・・。

カタコトの言葉を良く聴くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「ぶっちぎーる・・ぶっちぎーる」!!!!?


こっこれはチャンプだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

さて?どこで覚えたのか?



その後「だいなそーーー」って唄ってましたwwww

いいロックシンガーになるかな?

実におもしろい・・・・・ww



Kemayan☆

コピーナイト

2018年05月05日
どうも!自称ロックシンガーですww

昨日のライブお疲れ様でした!!

これなかった方はトップページの動画をご覧ください!!!



て言うか・・・・。
面白いことがありましたwww

とりのバンドがラルクのコピバンだったんですけど・・・。

なんと、そこのドラマーが20年前の私の弟子でしたwww

声をかけられ崇拝された感じだったんですが・・・。
ごめんなさい正直うろ覚えでした・・・・・。

でも話をして、彼のプレイしている姿を見ているうちに、思い出してきましたよ・・。

その頃私、現役バリバリで、ありがたいことにそこそこ高い評価もいただいていたので、4人くらいにドラム教えさせていただいていました・・・・・・。

しかし内容はまったく覚えていないですわwww

わずかな期間だったと思いますが、弟子の晴れ姿に「立派な良いドラマーになったな」と感動しておりましたよwww

あまりにも記憶がぼんやりだったので・・・・。

私がその頃、なにを教えていたか逆に聞いてみましたwww

どうやらメカニカルとしてストロークやチェンジアップ的な基礎を、プラクティスとしてそれらを応用した私のジャムセッションプレイをを見学させていたようでした・・・。

私はプロにはなれませんでしたが、プロの先輩方々から教えてもらったことがたくさんありましたから、そんなことも教えていたんでしょうねぇ・・・。

終わった後「良いドラマーになったな」って声かけたら、超恐縮されてしまいました・・・・。

その後思い出話に花が咲きましたwww


しかし20年前、数えられるほどしか教えてないのに、しっかり覚えていてくれて、「凄くためになりました」って言われると本当に涙が出るほどうれしかったですねぇ・・・・・。


まあ何がいいたいかと言うと、
やっぱ音楽って、バンドって、ロックって・・・・・。

実に素晴らしい!!!



帰りにココスでこれからのことを打ち合わせしましたよww

これからのFay'zを乞うご期待!!!



Kemayan☆

ライブです!

2018年05月04日
やってきました!

本日パークダイナーのコピーナイトに出演します!!
パークダイナー公式HP

今日は暑い夜になりそうですぜ!!

会場で会いましょう!!!

セトリ公開しますwww

1 Dinosaur
2 CHAMP
3 声明
4 グローリーデイズ
5 Still Alive
6 EPIC DAY

Fay'zのライブジムにようこそ!