本日 20 人 - 昨日 221 人 - 累計 315564 人
  • 記事検索

RSS

いよいよ

2018年09月29日
みなさんおはようござんすw


いよいよB'zNightがやってまいります!!


まったくどんな展開になるか予測できず・・・。

今までにない緊張感でござんす。

さらに黒瀬氏と満園氏だけではない予感が・・・・・・。



みなさーん!!

こんな機会はめったにございません!!

いきなりきちゃってくださーい!!


我々Fay'zも微力ながら茨城POWERを炸裂してまいりますよww



さあ、楽しみになってきたぞー!!!!ww



B'z30周年記念
B'zNight へ ようこそ!



Kemayan☆


骨休め

2018年09月24日
こんばんみ!


昨夜のパークダイナのイベントは終了しました!

皆さん、ありがとうございました!

バンドとしては色々課題は残しましたが、みんな楽しみましたよ!

個人的には色々目白押しで疲れてしまっているので、しっかり疲れを取って次の大イベントに備えたいと思います!!


と言うわけで、私の大好きなROOM 335でも聴いて癒されてください・・・・・・。





それじゃおやすみなさい!!

zzzzzz・・・・・

Kemayan☆

目白押し

2018年09月16日
お久しブリンガー!


開発に追われ…完全にブログサボってました。

さて、これからしばらくは目白押しですな・・・・。
まずはパークから始まって、B'zイベントが2つ・・。

今回、元B'zサポメンの黒瀬さんと満園さんを交えセッションできるという・・・。

実は彼らが参加していた時期は私にとって今でも教科書となっておりまして・・・。
特に、ブラフの横浜スタジアムは私の中で絶頂期であり完璧なのです・・。
ですから今回の夢のような企画・・・・・・・・・。

実に楽しみですわ・・・。

でもちょっとドラマーとしては満園さんとあわせてみたかったりもするww・・・・。

みんな!来れば2人に会えるぞぃ!!




Kemayan☆


筋トレ頑張り中の太皷です。

お盆期間中に増えすぎた体重を鋭意減量中でございます。

嫌いな筋トレも。

毎日続けていると筋肉が引き締まるもので、メニュー消化が日に日に楽になってきた今日この頃です。

油断せずに続けていきたいと思います。





さて。標記のとおり。

B'zをはじめとしたロック音楽が好きな私ですが、ロック以外のジャンルでハマっている曲をせっかくなのでいくつかご紹介します。

こう見えて私、ドラムレッスンの先生の影響でしょうか、ファンクやフュージョン系を最近は好んで聴いておりまして。

例えばこういうの↓

Andy Allo/Yellow Gold







YOU'VE MADE ME GLAD & WHO IS LIKE THE LORD
 /ISRAEL HOUGHTON & NEW BREED







Do You Want My Love/Dumpstaphunk







・・・





こういうのとても好きな感じなんですけども、以前から「東方」というジャンルにもはまっていまして。

これは二次創作が認められているからなのか?色んなサークルが思い思いにアレンジしてCDを売っているんですね。

これがまた完成度が高いございまして。

偏見で見るなかれ!とりあえず曲を聴いてみてくださいな。

その完成度の高さが良く分かる。

先ほどのファンクやフュージョンにアレンジした良曲をたくさん出しているのです。これのご紹介↓

Moonstruck Dance/Hatsunetsumiko's







Existence/Hatsunetsumiko's







Eternal Spring Dream/彩音 ~xi-on~







世の中にはまだまだ良曲が隠れているもんだ。





Dr.KANZO

VAPE購入しました。

2018年09月03日

最近『VAPE(ベイプ)』を吸い始めた太鼓です。

01b8b280700400f34725a9f92fc5d7afd1920bba26





俗に言う「電子タバコ」です。





しかし!





タバコって文字が入っているので勘違いされがちなんですが、このVAPEは、ニコチンやタールが一切入っておりません。





こちらも簡単に言うと。





香料を含んだ水蒸気を吸っております。

水蒸気と言っても加湿器のような水蒸気ではなく、それこそタバコの煙のようなもので、その量は通常のタバコ以上!





吐く煙(水蒸気)の量は、一度見てみると分かりますがとんでもない煙量でこれがまた面白いんです。

こちら参考までに。
VAPEの詳しい説明サイト↓

https://kakakumag.com/hobby/?id=10918





リキッド(香料を含んだ液体、これを気化させて吸う)の種類もたくさん!

僕はスッキリ系が好きなので、最近は「アロエ」味のリキッドを使ってます。

01efbbdd7b7507dcc722a8055387c428d8a6998988





先ほどのリンクにもあるようにまさに「アロマ」な感じ。

気分転換に持ってこいですね♪

まぁ色々試してみよう思います。





Dr.KANZO