本日 154 人 - 昨日 99 人 - 累計 315022 人
  • 記事検索

RSS

私の好きなもう1つの音楽ジャンル…


筋トレ頑張り中の太皷です。

お盆期間中に増えすぎた体重を鋭意減量中でございます。

嫌いな筋トレも。

毎日続けていると筋肉が引き締まるもので、メニュー消化が日に日に楽になってきた今日この頃です。

油断せずに続けていきたいと思います。





さて。標記のとおり。

B'zをはじめとしたロック音楽が好きな私ですが、ロック以外のジャンルでハマっている曲をせっかくなのでいくつかご紹介します。

こう見えて私、ドラムレッスンの先生の影響でしょうか、ファンクやフュージョン系を最近は好んで聴いておりまして。

例えばこういうの↓

Andy Allo/Yellow Gold







YOU'VE MADE ME GLAD & WHO IS LIKE THE LORD
 /ISRAEL HOUGHTON & NEW BREED







Do You Want My Love/Dumpstaphunk







・・・





こういうのとても好きな感じなんですけども、以前から「東方」というジャンルにもはまっていまして。

これは二次創作が認められているからなのか?色んなサークルが思い思いにアレンジしてCDを売っているんですね。

これがまた完成度が高いございまして。

偏見で見るなかれ!とりあえず曲を聴いてみてくださいな。

その完成度の高さが良く分かる。

先ほどのファンクやフュージョンにアレンジした良曲をたくさん出しているのです。これのご紹介↓

Moonstruck Dance/Hatsunetsumiko's







Existence/Hatsunetsumiko's







Eternal Spring Dream/彩音 ~xi-on~







世の中にはまだまだ良曲が隠れているもんだ。





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):