本日 95 人 - 昨日 183 人 - 累計 316411 人
  • 記事検索

RSS

タイトルのとおり。

職場の後輩達と謎のノリと勢いで始めたファスティング!

本日無事に終了しました♪

ファスティングの効果はこちら↓

初心者でもできる?!3日間ファスティングのやり方とスケジュール
https://innerbeautysalon.jp/column/3daysfasting/




そしてこちらが3日間のレポート↓


ファスティング初日(5/17)

 朝:減量用プロテイン350ml

 昼:具なしインスタント味噌汁150ml

 夜:減量用プロテイン350ml、具なし味噌汁150ml

 とにかくお腹がすくが我慢できるレベル。

 仕事後にスポーツジムで軽めに汗を流す。

 若干の眠気と倦怠感。




ファスティング2日目(5/18)

 朝:減量用プロテイン350ml

 昼:減量用プロテイン350ml

 夜:具なし味噌汁150ml

 とにかくお腹がすいて頭がぼーっとする。

 油断すると食べ物の事ばかり考えている。

 身体の芯に力が入らず普段の動作も若干緩慢に。

 仕事後にドラムを叩いてみるも身体の動きがぎこちなし。
 
 好転反応?酷い眠気と頭痛により、早めに就寝。



ファスティング3日目(5/19)

 朝:減量用プロテイン350ml

 昼:減量用プロテイン350ml

 夜:回復食(卵とじお粥、梅干し、煮込み大根)

 若干の眠気と倦怠感。頭痛が悪化。足に力が入らない。

 仕事に支障をきたすレベルで集中力の低下。





本当は明日の朝に回復食の予定でしたが、頭痛と倦怠感が酷いので本日夕飯に回復食を食べることに。

回復食食べて少し横になっていたら頭痛も倦怠感もなくなりました。

こちらが本日の回復食↓

S__160169996





色々と情報探してみると。

プロテイン飲むと効果が薄くなる的な記事もあったので、今回自分が試した方法は正しいやり方じゃないかも?

まぁ。ガチ勢じゃないのでヨシとしましょう(笑)

とりあえず…

食べるの大好きな自分にとってはめちゃくちゃしんどかったけど、やり切った達成感は良いもんです。

画像






3日間以上は無理そう…

でも身体の調子戻すのに、時々やるのは良いかもしれませんね♪





Dr.KANZO



B'z楽曲の中でもTOP3に入るほど個人的に大好きなこの曲↓


love me,I love you







しかも…大半以上のドラマーさんが観たいであろうドラム視点の演奏動画!

これを待っていた!





ステージの正面から観るのも言わずもがなかっこいいんですが、より生の音に近いドラムカムだと音の強弱や演奏の塩梅など…知りたい事だらけ!

しかも個人的にずっと練習しているこの曲で?

勝手にドラムの師匠認定しているシェーンガラース本人の演奏動画で?





もう最高としか言いようがない。






以前に購入した1ダースものドラムスティック(シェーンガラースモデル)も底を尽き…

丁度追加で購入した矢先。

S__159719426





これは空き時間見つけて練習しろってことですね。





しばらくはエンドレスリピート!

参考にさせていただく♪






Dr.KANZO


以前にPearlのドラムセットを初めて購入しました!的なブログを書きましたが…

Pearl BX Series Birch Shell ドラムセット





実はこれ2台目。

本当はこちらのドラムセットが一足先に家にいました。

S__159301638

画像

S__159301636

S__159301639

S__159301640






ワタクシよりも歳上の先輩のようです。

Ludwigビスタライト(アクリルブルー)!

BD×22/HT×12/LT×13/FT×16





せっかくならLudwigで揃えたかったため、今年1月頃にサウンドハウスにスタンド一式注文するも、海外取り寄せ品&コロナ禍で未だ届かず…

とりあえずスタジオのものを使用してます。





バスドラムは胴体にヒビが入ってますが、前オーナーがアクリルプレートで上手く直したようで、鳴りに問題なし。

その分格安で買えました♪

破損等が怖かったのでドラムセットのハードケースも割と良い値段で購入しましたが、大正解でしたね。





最初の1台はオールマイティーに使用できる無難なYAMAHA辺りにしようかと考えてたんですが、そういうのは逆にスタジオでいつでも叩けるなぁと。

どうせならどこのスタジオにも置いていないような面白いものを購入しようとなりまして。

だったらアクリルドラムはどうかと。

1番最初に購入したドラム機材がLudwigのスネアだったこともあり、メーカーはLudwig一択!



・・・



そんな感じで絞って行き着いた先がこのドラムセットでした。

購入してから知ったんですが。

現在のB'zサポートドラマーであるブライアンが丁度同じ色の同じモデル(ブライアンはBD×24)を使用してるとな。

嬉しい偶然です♪

https://www.youtube.com/watch?v=VuZqw9aM9x0






このセットの音の特徴を一言でサクッと表現するなら…

太くまとまりのある古き良き音がします。

昨夜のスタジオがデビュー戦で、チューニングもとりあえずレベルですけども、想像以上に良い音で最高にアガりました。





そしてまた偶然にも。

スタジオのシンバルが全てパイステだったので、これまた気が付かない内にブライアンのドラムセットとほぼ同じ構成という。

S__159301641





セット本体が太くまとまりのある低めをカバーしてるので、明るめの音色が特徴のパイステシンバルとこれまた相性が良い感じ♪

パイステシンバルは、音色が明るすぎてそれほど好きでなかったんですけどね。

考え改めました。





Fay'z用に購入したので、コロナが落ち着いた頃にでもお披露目できたらいいなぁ。

まだしばらく先か。

それまでにしっかり調整仕上げておく!





Dr.KANZO


YAMAHAのEAD10を購入した太鼓です。



相変わらずTwitter等で情報小出ししてますが…

こちらが例の品です↓



S__159137800



S__159137802





ざっくり簡単に説明しますと。

センサーユニットをバスドラムのフープにセッティングするだけで、ドラムセット全体をバランス良く録音できてしまう優れもの。

各太鼓にマイクをセッティングして録音するのが理想ですけども、時間やお金、仕事との兼ね合いも含めた諸々を考慮すると中々手が出せなかったり。

ちなみに。

その他推奨のアクセサリーや専用のアプリを購入・使用すると、録音録画を同時にすることも可能のようです。





いや。便利すぎる。

さっそくこれを使用してとある動画セッション案件のレコーディングに入ってきました。

全部1人で準備も演奏するから大変でしたけど。

とにかく時短が図れるし、勝手に良い塩梅でバランスも取ってくれるのでこれは良い買い物をしました。

まだ試行錯誤が終わってないので空き時間に色々と遊んでみます。

今後はもっと良い音で録音できそうな予感あり。





時代は進歩してますなぁ。

まぁ。せっかく時短になっても。

演者の演奏技術があれだと結局時間かかって仕方なんですけどね。

なんで最後の最後でミスるん!

油断しすぎだ自分。



S__159137799





夜中に帰宅してからーの、そのまま朝まで録音したドラム音源いじり。

楽しくて全く眠くない…

多分夕方頃に反動がきそう。





さて。そろそろ勉強するかの。



S__159137803



S__159137804





Dr.KANZO