本日 161 人 - 昨日 141 人 - 累計 315484 人
  • 記事検索

RSS

EAD10にてセルフレコーディング


YAMAHAのEAD10を購入した太鼓です。



相変わらずTwitter等で情報小出ししてますが…

こちらが例の品です↓



S__159137800



S__159137802





ざっくり簡単に説明しますと。

センサーユニットをバスドラムのフープにセッティングするだけで、ドラムセット全体をバランス良く録音できてしまう優れもの。

各太鼓にマイクをセッティングして録音するのが理想ですけども、時間やお金、仕事との兼ね合いも含めた諸々を考慮すると中々手が出せなかったり。

ちなみに。

その他推奨のアクセサリーや専用のアプリを購入・使用すると、録音録画を同時にすることも可能のようです。





いや。便利すぎる。

さっそくこれを使用してとある動画セッション案件のレコーディングに入ってきました。

全部1人で準備も演奏するから大変でしたけど。

とにかく時短が図れるし、勝手に良い塩梅でバランスも取ってくれるのでこれは良い買い物をしました。

まだ試行錯誤が終わってないので空き時間に色々と遊んでみます。

今後はもっと良い音で録音できそうな予感あり。





時代は進歩してますなぁ。

まぁ。せっかく時短になっても。

演者の演奏技術があれだと結局時間かかって仕方なんですけどね。

なんで最後の最後でミスるん!

油断しすぎだ自分。



S__159137799





夜中に帰宅してからーの、そのまま朝まで録音したドラム音源いじり。

楽しくて全く眠くない…

多分夕方頃に反動がきそう。





さて。そろそろ勉強するかの。



S__159137803



S__159137804





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):