本日 20 人 - 昨日 96 人 - 累計 203838 人
  • 記事検索

RSS

リハあと1回

2018年04月22日
こんばんみwww

リハしましたッ!!

今日はソングサイクルの2stといって2階ですね・・・。

IMG_4291
こんな感じですw

IMG_4293
中はこんなですよ!

意外と狭くドラムの鳴りが非常に良いですwww

本日は次回ライブに向けての最終調整ですね・・。

次回はゲネプロですな・・・w

これは最近爆音を聴くと耳がヤバイKANZO氏
IMG_4292

まあ私もKENTA氏も常に各パート専用の耳栓してます!

これが愛用のオススメの耳栓ですw
81mGJNnjYAL__SY879_
有名なやつですよ!たしか5・6千円したと思うけど・・・。

余計な音がカットされて非常に耳に優しいし、しっかりモニターできますw

ロックバンドマンは難聴になりやすいですから耳栓使ってない人は気をつけた方が良いですよ。

唄うときもこれしてると余計な力使わなくて楽ですよ!

本番でもステージの上以外はつけてますね・・・・。


本番まであと2週間切ったし、気持ち上げてかないとなぁw



それと実は本日息子がはじめての爆音を体験しに来ていました!

写真撮るの忘れたんですが・・・・・・・。

何曲か聴いて先に帰ったんですが、帰りの車で爆睡だったそうで・・・。
IMG_4294
(この写真はあるのか)www

どうか音楽好きになって欲しいなぁ・・・・・。



Kemayan☆


沖縄より

2018年04月19日
お久しぶりです。3月までお世話になっていた鍵盤です。

仕事で沖縄に異動となってしまい、しばらくバタバタしておりました。
でも3週間くらいたつと、ようやく必要なものもそろい、片付けも大分済んできたところです。

そして余裕も出てきたところで、このブログの記事を読み漁っていたのですが、2018年03月19日の記事で私の名前が出ていることに気付き、、、
焦って今書いております・・・!(◎_◎;)笑




私はもともと、このHPでバンド募集の記事を見つけ、加入し約3年間在籍させていただきました。
つまり、このHPが無ければ今の自分はいなかったかもしれません。

まず加入当初、成田に勤務していましたが、練習のために電車で千葉県柏に行ったり、レンタカーを借りて筑波に行ってたいたのがとても懐かしいです。

そして、バンド二年目のころ、次は横浜に引っ越しになったのですが、その時も秋葉原に練習地を合わせていただいて、つくばバンドが全然つくばで練習してない状態となっていましたw
まったくもって感謝ですm(_ _)m

その間に何回ライブやったのかなー
Fay'zを褒められることもあれば、自分の出音が聞こえなかったり、初めてのアナログシンセを使って失敗したりと、Fay'zを通して色々経験しました。

あとは、Ba.TATSUさんの結婚式の出し物でアコースティックアレンジの練習をした時も、珍しい経験ができてとても楽しかったです。生ピでセッションしたのも初めてでしたしね。




こんな感じで今後も、Fay'zとして、思いでを作っていきたかったのですが、今回、沖縄に異動になったため、脱退せざるを得ない状況となってしまったわけです。。。

3年間本当にお世話になりました(●´w`○)ノ
ただ、また関東に戻った際は、一緒にできることを願っていますので、その時は是非よろしくお願いします!



あ、沖縄の感想は、1.太陽が近い 2.湿度がすでに梅雨 3.ダイビングやりたい
以上です。

Key.MORI

どうも・・・実は醤油派ですwww

今回は最近良く行くラーメン屋を紹介しますwww

純輝というところなんですが、皆さんご存知ですかね?

こんな店構えですよw
画像

食券買って食べるところですが、みそがメインのラーメン屋ですね・・・。
IMG_3675

いろいろ選択肢はありますが、とりあえず店一押しのやつを食べてます。
たまにしか行かないので、あまり冒険はできないんです・・・。

じゃーん!!!
IMG_3676
チョー濃厚でうまい!!

行った事ない人は是非行ってみてくださいね!
純輝HP

本当はメンバーと食べに行きたいんですがね・・・。
みんなラーメン好きですからwww


んじゃまたッ!


Kemayan☆

a late show

2018年04月17日
おつかれです。

先日久しぶりに1人でレイトショーを見てきましたwww

IMG_4267
こんなところです・・・。

pacific-rim-uprising
パシフィックリム・アップライジングを見てきました!

IMG_4268
1作目を同じシアターで見て凄く良かったので楽しみにしておりましたww

まぁ感想を述べますと・・・1作目は超えれず・・といったところでしょうか・・。

CGが凄すぎて他がついて来てない感がありましたかな?
何かゲームでも見てるような・・・。
でも、男子はロボット好きな人多いですから、是非見ていただきたいですね・・。

b66cef4e3fc32476c0c2b159a2072d1c
ジプシーかっけーwww


Kemayan☆

X

2018年04月12日
どうも、右鼻穴閉鎖之介ですwww

今日は三流プログラマーの私が、初めて出会ったパソコンを紹介しますよww

こちら
img_2
SHARPのX1ですね・・・。

えっ?知らないって・・・。

まぁいいでしょう・・これは確か1984年頃かな?

まだインターネットとかウインドウズとか広まってない頃ですかね・・・。

ろくなOSも無くて記録媒体はカセットテープかフロッピーディスクでしたね・・。

8ビットで320×200ドットばかしのグラフィックスと3重和音のPSGで色は8色だったかな?

最初はゲームがやりたくて父親に買ってもらったんですが・・・・いつの間にかプログラムの楽しさにはまっていましたwww

当時はベーシックでゲーム作ったり音鳴らしたりしてました。

このPCで一般的なステートメントは勉強できていましたねww

思い描いたことをPCで表現するのにロジックとアルゴリズムを考えるわけですねww

あぁ懐かしい・・・・・。

2代目のPCはこちら・・・。
5043bb466c0eeb432dbbf23e0e4c1aac
伝説のX68000ですwww

このPCは衝撃的でしたね・・・。

OSはビジュアルシェルといってWINDOWSのような感じでした。

32ビットバスを持つ16ビットのPCでしたよwww

65536色の高画質でヤマハのFM音源とPCMが1声でました。

このCPUはゲームセンターのゲームマシンによく搭載されていたものと同じで結構有名だったと思います。

標準で本物にかなり近いグラディウスがついてましたwww


このPCでもプログラムを勉強しましたね・・・・・。

MIDI接続でDTMの走りみたいなこともやってましたよ。


ホント懐かしいです・・・。

昔はハードが非力だったから内容とか技術的なものとか知恵を絞ったものですが・・・。

科学の進歩は人間の大切な何かを少しずつ奪っていっているのかもしれませんね・・・。


昔みたいに新しいパソコンが出るたびにワクワクしたいもんですよ・・ほんとに・・・。


この先、楽しい時代はやってくるんでしょうかね?

進化と退化は紙一重なんでしょうね・・・。



Kemayan☆

リハでーす

2018年04月08日
どうも、鼻止薬中毒者ですwww


リハしました!!!

attachment00
またまたここですww


本日は次回セトリを通しで1回、ドンカマ入れて1回、細かいところをアレンジしたりで3hみっちりやりましたよwww

KENTA氏は1h早く来て音作りのために個人練習していました!!

attachment00(3)
使いまわしの写真ですが、愛用のマルチですね。

音作りがテーマになりつつある中、必死に試行錯誤してくれていますww

おかげで、だんだんよい感じに仕上がってきましたねww


ドンカマ(メトロノームのこと)はFay'zではたまに確認のために使ってます。

日ごろ原曲音源にあわせた練習のみだと自分のクセが分かりづらいのです。

私もドラマーとしては、やりなれた曲とかをドンカマだけでやると、合っていると思った曲でも、おかしなところが次々と出てきたことが多々ありました。

そんな経験もあって、たまに取り入れていますww(メンバーは嫌がってるかもですが汗)


まぁこれは気付きですから、日ごろは乗りに任せて思い切り演奏するのが良いと思いますよwww

原曲に合わせた練習は、最初フレーズや曲の雰囲気、周りの音などを覚える時に使い、曲が体にしみたらドンカマ練習もしておくのが理想ですかね・・・・・。

私も、ここはもっと落ち着いて唄わないと突込み気味だな・・とか感じていますし、プレイバック聞いてピッチが悪いところはチューナー使ってピッチの調整もします。

後は、歌詞をベースにミックスボイスを使っている箇所やブレスポイント、ビブラートやしゃくりの位置に、尻の上がり下がりも確認します。

声は変えられないので自分の声ですが、歌唱法を近づけることで、それらしくなってくると信じています。

あとはロックシンガーとしてのカッコよさを単純に求めて頑張っていますねwww


上手くいかない⇒頑張る⇒レベルアップ の繰り返しに期待しますww




ほら、サイヤ人も死にかけると強くなるじゃないですか・・。





って、また何言ってるかわからなくなっちゃったwww



バイビー

Kemayan☆

濃密な1日

2018年04月06日
どうも、ノーズシャワーですwww

突然ですが、イオンにいったんです・・・・。

発見しました!!!

IMG_4060
これは???クールポコだーーーーーーーっwwwww

IMG_4061
イベントで来たんですね・・・・。
「やっちまったな~~~っ!」ってやってましたよww
本物見れて感動・・・。

普通にエスカレーター乗ってる姿は異様でしたよ・・・・・・・。


その足でさくら祭りいきました!!!
ちょー込んでいました・・・。

IMG_4067
IMG_4068
IMG_4073
IMG_4074
やはりさくらは美しいです・・・・・。

ここはきらくやまといって、つくばみらい市の福祉センター?ですね。
色んなイベントやってました!!

ペットボトルの魚釣り・・・。
IMG_4078

お手てにアンパンマンの絵を描いてもらいましたwww
IMG_4075

濃密でした・・・・。


アレグラ買わなきゃ・・・・。


Kemayan☆