本日 233 人 - 昨日 183 人 - 累計 316549 人
  • 記事検索

RSS

リハでーす

どうも、鼻止薬中毒者ですwww


リハしました!!!

attachment00
またまたここですww


本日は次回セトリを通しで1回、ドンカマ入れて1回、細かいところをアレンジしたりで3hみっちりやりましたよwww

KENTA氏は1h早く来て音作りのために個人練習していました!!

attachment00(3)
使いまわしの写真ですが、愛用のマルチですね。

音作りがテーマになりつつある中、必死に試行錯誤してくれていますww

おかげで、だんだんよい感じに仕上がってきましたねww


ドンカマ(メトロノームのこと)はFay'zではたまに確認のために使ってます。

日ごろ原曲音源にあわせた練習のみだと自分のクセが分かりづらいのです。

私もドラマーとしては、やりなれた曲とかをドンカマだけでやると、合っていると思った曲でも、おかしなところが次々と出てきたことが多々ありました。

そんな経験もあって、たまに取り入れていますww(メンバーは嫌がってるかもですが汗)


まぁこれは気付きですから、日ごろは乗りに任せて思い切り演奏するのが良いと思いますよwww

原曲に合わせた練習は、最初フレーズや曲の雰囲気、周りの音などを覚える時に使い、曲が体にしみたらドンカマ練習もしておくのが理想ですかね・・・・・。

私も、ここはもっと落ち着いて唄わないと突込み気味だな・・とか感じていますし、プレイバック聞いてピッチが悪いところはチューナー使ってピッチの調整もします。

後は、歌詞をベースにミックスボイスを使っている箇所やブレスポイント、ビブラートやしゃくりの位置に、尻の上がり下がりも確認します。

声は変えられないので自分の声ですが、歌唱法を近づけることで、それらしくなってくると信じています。

あとはロックシンガーとしてのカッコよさを単純に求めて頑張っていますねwww


上手くいかない⇒頑張る⇒レベルアップ の繰り返しに期待しますww




ほら、サイヤ人も死にかけると強くなるじゃないですか・・。





って、また何言ってるかわからなくなっちゃったwww



バイビー

Kemayan☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):