本日 77 人 - 昨日 106 人 - 累計 317712 人
  • 記事検索

RSS

有給消化期間(新居へ荷物搬入)


何だかやる事多くてバッタバタした太鼓です。


この2日間は沢山イベントがありました。


・新居のカギ受取り

・新居の掃除

・荷運び(第一弾)→搬入

・家電類(冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ等)買い出し

・備品買い出し

・電気、ガス、水道、使用開始の申請

・転出→転入手続き






クッソ疲れました…


荷運び(主にドラムセット)の搬入が大変でした。


これをどこに収納すれば良いのやら。効率的な収納方法をちと考えます。


S__186114055






今回借りた部屋は『2DK(駐車場&庭付き)』で比較的広め!


しかし!


本当に必要なモノだけで暮らしていきたい。目指せミニマリスト。


S__186114125






いくつかお店を見て回ったけども。


品揃えが素晴らしく、値段もリーズナブルなリサイクルショップを近所で発見!


商品の状態もかなり良かったのでここで購入することに。


まだ設置していないので写真ないけども。


〇炊飯器→圧力IH

〇冷蔵庫→三菱製、後日配送予定

〇電子レンジ→後で気づいたけど今使っているものと同じもの




これ以外の家電類は要検討中!


値段が安くても不具合多いとか、性能が悪いとか、中古品とはいえなるべく良い品購入したい。


購入前にネットで必ずレビューや評価をチェック!






石神井公園駅付近で、作業の合間に美味しいもの食べつつ。


S__186114050


S__186114052






Twitterにも書いたけど。


新居のレイアウトイメージが全然できていなかったせいで、家具類の買い出しが一向に進まず。


ニトリやリサイクルショップ内をうろうろするだけで終わりました。


カーテンやカーペットにジャストサイズ品がなかったり。


ソファーの必要性について1時間弱考え込んだり。


ベッドもどうするのかとか。


猫のトイレ設置場所をどうするのかとか。






考えすぎて知恵熱出てる。


焦っても仕方ないので少しずつ考えます!






さて。


明日は人間ドッグなり!


現在、旧居に戻ってきてますが・・・検便2日分を新居に忘れてきて非常にまずい状況です。


今から取りに行くのも現実的ではない。


ぐぬぬ…






Dr.KANZO




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):