本日 8 人 - 昨日 183 人 - 累計 316324 人
  • 記事検索

RSS

前職の夢


痔に次いで風邪をひいた太鼓です。踏んだり蹴ったりです。



咳が一向に取れなくてかなり焦ってます。

週末は、職場の旅行がありまして私は幹事ですのん。

もう1人幹事さんいるにしても、幹事が風邪で旅行キャンセルとかマジ笑えない・・・後で何を言われるか分かったもんじゃないので、明日は何としても仕事に向かう!





さてさて。そろそろ話題変えましょう。

突然ですが『飲み会は仕事よりも大事!』と言い放つ人をどう思いますでしょうか?

意見様々かと思いますが、最近、私はこれ賛成派になってきました。




正直、かなりクソ喰らえと思ってます。

私自身、お酒弱くて最後まで一緒できないし、自分を棚に上げて無駄な説教や屁理屈こねて偉ぶりたいだけのクソ上司・先輩方は多いです。

言いたい事は仕事中に言えと思います。





・・・が、そんな戯言の中にも1割ほど、本当に有り難い話が埋まってたりしました。確かにそうだなと。

それに、お酒を交えた席に我慢して付き合うと、翌日からクソ上司・先輩が優しくなることが多いです。

意思の疎通がしやすくなるというか。

飲み会に参加すること自体、かなりの体力と気力と忍耐力を要しますけど、あながち無駄じゃないんだと思ってきた今日この頃。




クソ上司・先輩方とのちょっとした「潤滑油」になり得る不思議。

最近は頑張って参加するようにしてます。

何度も言いますが、正直クソ喰らえと思っていますけどねw

まぁ今後の仕事のやりやすさを考えるなら若いうちは我慢せねばですね。




Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):