本日 34 人 - 昨日 221 人 - 累計 315578 人
  • 記事検索

RSS

スピカドラム


今回のゴールデンウィークは非常に休みが取りにくいですね。

結局、暦通りの休みではありますが、4連休取れるだけでも良しとしましょう。



お疲れ様です。ドラムのKANZOです。

『変形性膝関節症』という膝が非常に痛む病気?怪我?になってしまいました。

膝を曲げる時に、膝下、かっけの検査する時に打つ部分がギシギシと痛みます。

足を使うスポーツ(サッカー、フットサル、ランニング等)は控えるようにしてます。



幸いにも、ドラムは膝に負担がかからないので普通に練習できてます!

さすがにツーバス踏むような激しいのはキツイですけどね。






さて、本日は動画紹介にいきたいと思います。

実は私、「ニコニコ動画」や「YouTube」でアマチュアさんのドラム演奏動画を見ることが非常に大好きなんです。



あれです。

○○○の曲に合わせてドラムを叩いてみた・・・的な。



プロの演奏動画も参考にはなるのですが、たまに難しすぎて分からないことがあったり(笑)

モノによっては、アマチュアさんの演奏動画の方が身近ゆえ参考になることが多いですね。

まぁ、中には本当にこの人、アマチュアなのかと疑うような実力者も往々にして存在してたりもしますけど。



今回ご紹介するのは・・・『スピカ』さん。

叩いてみた動画を複数アップしているようで、非常に上手です。

名前も知らず何となく探していたら見つけたので、アマチュアさんだとは思いますけど、細身ながら芯の通ったパワフルかつ正確なドラムを叩くのが特徴です。







この方、私の目指すドラマー像に非常に近くて、毎日動画見てます。

こういうドラムを叩けるになりたいなぁ。



Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):