本日 187 人 - 昨日 141 人 - 累計 315510 人
  • 記事検索

RSS

じゃすらっく?


3か月に1回あるかないかの頻度で「何をしても必ず裏目に出る」日がやってくる太鼓です。

何をしても上手くいかないので、とにかく被害を最小限に食いとめるべく、この日は新しい事に絶対に挑戦しないようにしてます。

大体酷く疲れている事が多いので、可能なら思い切って休んでしまいますが、どうしても休めない時は、どんなに疲れていてもとにかく「誠実に」「丁寧に」仕事するようにしてます。

昨日は若干そんな感じでしたね(笑)

昨日のハイライト↓

・自分の駐車場位置を間違える
・客先に渡す書類を間違える
・電話口で初手の対応嚙むこと3回
・風呂が沸いたと思って全裸に→湯船はってない

他にも細かいミスがありました。

昨日は、自分が寝ぼけ過ぎてるのが原因でしたが、普段は驚くほどに「間が悪い」が極まってだめだめなんですよ。

平和にいきたいもんです。





さて。本日は最近ちょっと話題になっている「JASRAC」について。

まだ勉強中なので自分がどうのこうの意見・感想を言える感じではないのですが、色々と情報集めていると、徴収金額の規定や徴収したお金の行先等が明確でないなど、グレーな部分が多いんですね。



記事:JASRACの徴収方針に反発 「音楽教室を守る会」が提訴を検討

http://news.livedoor.com/article/detail/12658354/





とりあえず。早く解決されることを願います。

著作権を守ることも非常に大切ですが、メジャーはもちろん、僕ら趣味で演っているバンド界隈まで、音楽シーンが盛り下がるようなことになりませんように。




Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):