本日 133 人 - 昨日 300 人 - 累計 316749 人
  • 記事検索

RSS

8月30日(日)大塚Deepaライブ!


とある事故により、ダークサイドに堕ちていた太鼓です。

まだダースベイダーやってますが、わりかし元気になってきました。





さぁて、お待ちかねの・・・先日の大塚Deepaライブの感想でも書きましょうか。

誰も待っていない。

知ってる。言ってみたかっただけ。

20150830 大塚Deepa♪_2817





遠方なのに何故か縁のあるライブハウス『大塚Deepa』にて、オリジナル・コピー混合のイベントに参加してきましたよ。

知り合いがまったくいないイベントでしたけど、こういう新規開拓な感じ・・・フロンティア精神って言うの?最近嫌いじゃない。うふふ。



さて、今回は、メンバー全員かなり練習を詰めてから臨んだライブでした。

ドラマー視点の個人的な感想になりますが、僕としては、かなり冷静に余裕を持って演奏ができた気がします。



いつものパターンだと・・・

気持ちだけが前に行ってしまって、テンポはかなり走り気味になったり、無駄に力んで音が汚くなったり、メンバーと顔を合わせる余裕もなかったり。

結構、散々だったんですよw





それが今回は、如何に『ノリ』を出しながらドラムをキレイに『鳴らす』か。

このライブハウスのシンバルは、どんな打ち方するとキレイに『鳴る』のか。

本番演奏中のメンバーは、どんな顔をしてるのか、どんな動きをしているのか。

・・・そんなことを気にする余裕までありました。

練習(努力)は裏切らないってことを激しく体感しましたね。

おっと忘れるところだった・・・以下、セットリスト!

【セットリスト】
01 孤独のRUNAWAY
02 Magnolia
03 有頂天
04 OCEAN
05 Lair!Lair!
06 愛のバクダン





皆さん「Magnolia」なんて曲、知ってますかね?

B'z好きでも知る人ぞ知る曲らしいですが、結構マニアックな曲らしいです。

こんな曲を2曲目に持ってきたり(笑)

1曲目から「孤独のRUNAWAY」持ってきたり。

結構好き放題やっちゃった・・・色んな意味でやっちゃった感満載のライブでしたけど、たまにはいいでしょ。





さぁ。。。

取り急ぎ、大した感想ではありませんが、ブログに綴らせていただきました。

挨拶が遅れましたが・・・
観に来てくれたお客さん、対バンの皆様、大塚Deepaの皆様、あの日は本当にありがとうございました。

音楽に救われ、皆様に救われ、僕は明日から頑張れるのです。

平凡な僕が唯一、本当の自分をさらけ出して輝ける場所が『ライブ』なのです。

クサいこと言ってごめんなさい。

でも本心です。

今後とも何卒ヨロシクお願いします。




Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):