本日 227 人 - 昨日 183 人 - 累計 316543 人
  • 記事検索

RSS

年度末バタバタ


今年度も残り1ヶ月弱となりました。



生活習慣は相変わらず。

平日は仕事頑張って、土日はバンドでドラム三昧です。

時々、先輩方や同期と飲む感じですね。



要領が悪いのか、単純に仕事量が多いのか、何だか上手く仕事を回せておりません。

多分・・・両方かな。

だから休日出勤したり遅くまで残業してるんですけども、そういうのって仕事ができない、能力がないって見なされるんですね(笑)

大変な仕事ガンガン投げてくるくせに、仕事が遅かったり残業すると文句を言ってくる上司達。

何だか凄く虚しくなってしまう(笑)



ただですね。

一部の先輩方はちゃんと状況を分かってくれてるんです。

仕事を手伝ってくれたり何だりはないんですけど、自分の大変な状況を『理解』してくれていて、これだけで本当に救われるのです。



前職は残業して何ぼでしたけども、今の職場は、いかに効率良く仕事を回すかがカギとなってます。

その人の抱えている仕事量がどうだとか全く考慮されません。



でも、これが社会人の勤めだ!社会の在り様だ!

働いてお金を稼ぐってこういうこと!



大事なのは『ON/OFF』の切り替えですね。

自分よりも厳しい状況で働いている人はたくさんいるわけで、自分なんか恵まれている方ですし、腐らず頑張りますかな。



最近、胃腸がアレな感じですけど、油断せずにいきます。



Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):