本日 312 人 - 昨日 300 人 - 累計 316928 人
  • 記事検索

RSS

20年に1度の大雪!


表題のとおり、昨日・今日と20年に1度の大雪だったそうで。

昨夜は、Fay'zのスタジオ練習日だったんですけど中止になりました。



自分は、大雪予報を知っていたはずなのに、前日に車で出張してしまい身動きが取れない状態になってしまいました。

路面が凍っていたわけではないので、時速20kmの低速運転で近くのイエローハット(車用品店)まで冷や汗かきながら向かい、急きょタイヤチェーンを購入し、何とか帰れましたけど。

最近のタイヤチェーンは、昔のチェーンと比べて装着が楽すぎです!

前輪2つ、ものの10分で取り付けできました。

車用品も日々進化してるんですね!



帰り道、主に坂道に多かったんですけど、タイヤが滑ってしまい立ち往生している車がちらほらいました。

タイヤチェーンを購入してなかったら間違いなく自分も同じ運命辿ってたはず!

雪道なめたらいけませんな。。。



さて、TwitterやMIXI上でよく目にしたんですが、雪国在住の方からすると『この程度の雪で大騒ぎするな』とのこと。

言い訳させてください!

茨城は雪が降らない年もあるため、スタッドレスを購入していない人が多いんです。

下手に購入しても消耗が激しいし判断に迷うところなので勘弁してくださいな(><;



ちなにに、こちらは家に続く裏道なんですけども、今までに見たことない景色になってました。

01247c5cfe6e2389db917d95e6d2077be3aa52b30b.jpg



こちらは出張先の大船フラワーセンター(鎌倉市)の園内の様子。

0188aef136c8c4a98223d7167e72c464b94a203a4a.jpg



明日にはかなり雪が融けているはずですけど、交通量の少ない小道なんかは凍結してそう。

明日の出勤は徒歩かなぁ。。。



Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):