本日 171 人 - 昨日 300 人 - 累計 316787 人
  • 記事検索

RSS

スネアとシンバル


先日予定していたFay'zのスタジオ練習は・・・

ワタクシの体調不良によりキャンセルでした。太鼓です。


転職して新天地での生活が概ね4ヵ月経過したところでございます。


公私共に新鮮なことだらけで個人的にはとっても楽しく過ごしていたつもりだったんですけどね。


良くも悪くも慣れてきたがゆえに!


無視し続けていた疲労が噴出したのでしょう。


あっという間に体調不良に・・・


仕事も何日か休むはめになりました。


まぁ。


集中的に療養して体力回復できたのでヨシとします。


体調崩しやすい時期なので、無理ないペースでしっかり睡眠取って日々の生活楽しんでいきましょう。






さて。本日は・・・


茨城&千葉&埼玉出身メンバーからなるB'zコピバン『M'z』のリハーサルでした。


ヘルプで参加です。


今日は都内のスタジオNOAHにて課題曲をみっちり仕込みました。


個人的な課題は多々あるものの、みんなきっちり無理ないペースで仕上げてきてるので、回を重ねるごとに完成度が高まっていくこの感じ。最高でした。


今日はSAKAEのドラムセットで非常に音も良く、パイステシンバルの素敵で綺麗な音に癒されてました。


S__197623829






パイステシンバル(2002シリーズ)は、本当に綺麗な高音が鳴りますね。


スタジオに設置されている廉価版?パイステシンバルは個人的にあまり鳴らなくて好みじゃないんですけども、この2002シリーズは最高です♪


家の襖に眠っているマイドラムセット↓


S__159301638




Ludwigのvistalite(アクリルブルー色)にもとっても合いそうなのでいずれ一式購入するかも?


お小遣い貯めないといけませんね。






そして今日は。


以前レギュラーで活躍していたスネア『SENSI TONE/Pearl』を1年以上振りに使用してみました。


S__197623828




標準的な厚みのスネア。しっかりと響いて良い音が鳴ります。


・・・が、最近はずっと深胴スネア(確か7インチ)を使用していたせいか、若干パワー不足といいますか、ローが足りてない感じがあって物足りない。


10叩いても8~9くらいしか反応がないイメージ。


B'z演奏するには若干のパワー不足が否めないので、いつもの深胴スネアに次回から戻します。






練習後はパスタとデザートを。


お店で食べるパスタはやっぱり格別。久しぶりの外食美味しゅうございました。


S__197623826






Dr.KANZO




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):