本日 176 人 - 昨日 133 人 - 累計 312639 人
  • 記事検索

RSS

夏詣LIVE in 浅草APPLE


お知り合いのB'zコピバン『BZ soul』で、サポートドラマーやってきました。太鼓です。


初めてのハコでしたね!


浅草Live in apple

https://www.liveinapple.info/


そして、ライブハウスというよりは・・・

ライブカフェ的な雰囲気で、ビートルズのコピバンさんが多かったですね。


年齢層も高めでしたが、年配者ならではの落ち着いた、余裕感溢れるステージは素晴らしかったです。


あ。こちらがイベントのフライヤーです↓


282111959_775942017118319_3670088648153259487_n






今日は午前中に上野駅付近にあるスタジオで2時間ほど音合わせ。


前回と同じセットリストなので、がっつり練習ではなく、お互いの音を確認する感じでしたね。


それにしても。

B'z御本家のツアーTシャツがお気に入りすぎて、家からずっとこの格好でした!


S__196050949




Twitterにも書いてますが、UNIQLOと相性良いんですよぅ。


ほんとお気に入り・・・


Gt.KENTAさんが別日にも御本家LIVEに参戦するようで、気を利かせて買ってきてくれることになりました!おぉ!神!


電車移動のときに、このTシャツを二度見する人がいるかどうかずっとチェックするゲームをやってましたけど、数名ほど反応してましたね!


間違いなくB'zファンですね!






リハーサル終了後は、ハコ近くの天丼屋で、ギターの方と飲んべだらりしてました。


音楽の話題から家族や仕事のプライベートなことまで、ゆるりお話ができて楽しゅうございましたよ。


普段交流ない方とこうしてお酒交えながらお話するって本当に楽しいもんです。


歳とったのかなぁ???←






そして会場に戻るも、お客さんがいっぱいで入れず。


仕方ないので、これまたハコ近くの居酒屋カウンター席で1人飲んべだらりしてました。


そういえば。


お酒飲んでステージに上がるとか、いつもの自分では考えられないこと。


リズムキープに支障がない程度に抑えておきましたけども。


焼き鳥、美味しゅうございましたよ♪


ハツ、ハツ元、めちゃくちゃ美味しくてハマりました!


また食べにこよう・・・


S__196050948


S__196050946






残念ながら演奏の写真はなし・・・


多分後からメンバーさんが送ってくれるはず。


こちらセトリです↓


(1) LOVE PHANTOM

(2) グローリーデイズ

MC

(3) イチブトゼンブ

(4) HOME

MC(メンバー紹介)

(5) ZERO

(6) ultra soul ※大人の事情のアンコール





とりあえず。


大きな失敗もなく無事に楽しいステージだったんですが、1つ問題が発生してました。


ドラムセットがですね。

小さい!そしてタムもシンバルも1つ足りてないというね。


しかも、全力で叩くようなハコじゃない雰囲気で。


そうですよね・・・ライブカフェですもんね。


ということで。


メンバーにはしっかり音を飛ばしつつ、うるさくならないよう音量を絞ってバランスを取りながら演奏することに。


映像を見てないので何とも言えませんが、その辺り、過去最高に上手にできた気がします。


引き出しが増えてきたこの感覚。嬉しいですね♪


Fay'zにどんどん還元していかねば!






帰宅後は、ライブの余韻に浸りながら1人晩酌するも、何か言いたげな小次郎殿。


おやつはさっきあげたぞ?


S__196059139






そして最後にお礼をば。


お誘いいただいたJuneさん(BZ soul)そしてメンバーの皆様、素敵な時間をありがとうございました!次は8/27ですねー!


また告知します!






Dr.KANZO




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):