本日 181 人 - 昨日 300 人 - 累計 316797 人
  • 記事検索

RSS

人間だもの

お疲れサンタマリア


だんだん迫ってきたねーww

B’zフェスww


唄う人としては本番にピークを持っていくために調整が必要なんですよ!


私流ですが今までの経験の中で気をつけてることなんか書いてみますかww


なんてったって稲葉さん本人も今回のツアーでは体調管理に苦戦していたようで、私も身近な人のごとく心配でしたから・・・・。


どんなときに声が出ないか考えてみましたww
私も一応ハイトーンが売りですのでww


まずは風邪などの体調不良ですね。これは絶対に避けたいです・・・。
B'zの楽曲だと7割がた歌えないですからね・・・。


肩こりも解消しておいた方がよいですww喉とは密接な関係らしいので私は本番前はマッサージや低周波治療、冷やさないように暖めたり気を使ってます。

最近KENTA氏に教えてもらったストレッチも取り入れてますね、あと肩甲骨体操とかwww

それと必要以上にしゃべらないこと、リハ前のウォーミングアップまでは喉を極力使わないでおきます。他にもこまめに水分補給し、あめ舐め続けたりしてます。

あとは本番前日くらいからはしっかり食事を取ること。これ大事ですね。

私は普段は昼までは固形物はいっさい口にしないんです。

お昼だけ好きなものを好きなだけ食べて、夜は炭水化物は取りません。

ですが、本番前はカーボローディングしておきます。
シンガーはアスリートに近いんですね。


そんで何より睡眠とってリラックスして楽しむことですよ!!


それでも不安でしょうがないです・・本番調子悪かったらどうしようとか・・リハで声の出具合確認するまではドキドキですね・・・。


ああどうかHiHi_Aがいつまでも出ますように!
出なくなったら本職のドラムに専念します(笑)


さて!

気を取り直して今日は動画はります!めっちゃカッコいいからびっくりしないように!!
庄満ファイヤーごらんあれ!!


私何回も見ました!こんなカッコいい人達とセッションしたと思うと今でも顔がにやけてきますわ!!!


おやすみなさーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!
爆破!!!!!!!


Kemayan☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):