本日 295 人 - 昨日 183 人 - 累計 316611 人
  • 記事検索

RSS

そういえば

どーもいざーEX


そういえば、B'zのコピバンやってるのにB'zについて話したことがあまり無いことに気付いてしまいました・・・・・・。


軽-るくKemayanバージョンでいきましょか?


そうですね、初めてB’z聞いたのは高校卒業して同級のやつ(ミーハーかな)が車で聴いてて、初期のCDだったんで打ち込みっぽくてなんか良い印象は無かったです・・・ww

まあアクセスとかワンズとかみんな同じやんけ!っておもってましたね・・ええ。


しばらくして有線(古っ)でアローンやらバッコミやらが永遠と流れていて曲自体はなじみがあったかもしれませんなwww


しかし、そのころ私はドラマーとしてプロ思考で現役バリバリでやってたんで・・・リズム隊もいないロックユニットてきなB'zを嫌っていましたwww

次第に売れていきキャーキャー言われてるのに無性に腹が立ちましたね・・・・。



時は流れ・・・1997?サバイブが出たときにロックバンド色が急激に強くなり意識するようになりました。CDもフルで始めて聴きましたねwww
(1998の金銀ベストは聴いていない)


そんでトドメは1999のブラフを2003頃中古で買って聴いたときMrBIGが参加していたこともあり映像が見たくなって横浜のDVDを買ってしまった(良い意味で)ことですかね。


いままで認めたくないと思っていたマイナスのパワーが一気にプラスへ転換!!


毎日、最低オープニングから「ようこそ!」ライヤーの流れを見ないと寝れませんでしたwwww



これはやるしかないと勝手に思い立ち、ボーカルを始めることを決意!!
知り合いに力も借りてFay’zを結成(当時は打ち込み)したのです。
当時のベース(そいつは本職ボーカル)にカラオケで披露したところ「これはいける」と評価されたもんでWW



毎日通勤の車の中でギリチョを最低5回は歌ってましたね・・・・。
喫煙も調子に波が出るのでやめました。
Fay'z立ち上げまでの3年間1000回くらいは唄ったかな?


私的にギリチョにはたくさんの発声法が入っているので、いい練習曲なんですよね・・・・。
まともに唄えるようになった頃にはミックスボイスやシャウトなども身についていましたwwww


あれから10年・・・・・・。
少しは進化したかな?
まあ今もたいしたこと無いですけどwww

とにかく今でもブラフ横浜は私の教科書ですね・・・・・・。
絶対的な存在でパワーと技術のバランスのピークだと思ってます・・・。

個人的にもサウンドもメンバーも一番好きなんです。
いつか再現したいんですけど鍵盤がいないもんでね・・・・・。

でも良いメンバーに出逢い・・・。
ステージで叫びまくれる幸せ・・・・・・。


それにわずかでもFay’zを楽しみにし応援してくれる方がいる喜び・・・。
ありがとう!!!


B’zという最高のロックバンドの楽曲の力をかりて・・・・・・。
自分の信じるカッコいいロックを表現していきたいです。


決して物まねをしているつもりはありません・・・・。
しかしFay’zを通してB’zのカッコよさが伝わればとは思ってます・・。


こりゃいくらでも書けるけど・・・・・寝マース!!!




さあ!次も暴れるぞーーーーーーーー!!
乞うご期待!!!



オヤスミzzz



Kemayan☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):