本日 215 人 - 昨日 300 人 - 累計 316831 人
  • 記事検索

RSS

年の瀬に…(懐かしい記憶)

6弦です。

ふと思いつき書き込みしとります。

昨年の被災から概ね生活状況も改善し、幸いなことに音楽生活も以前に近い状況で続けられています(都内での活動は極端に減りましたが)。

一つ、変わったこととして、個人的にコピバン以外にインストのオリジナル曲を作成する習慣があったのですが、被災後途絶えたままとなっておりましてこれはイカンw、と少々焦ってもいるわけです。

さて置き、以前程ではないにしろ、プライベートにて音楽を続けられているありがたみを感じる記憶が蘇ってきましてですね… ちとダラダラ喋ってみますw

以前、もう何年も前に都内に居を構えて音楽活動をしていたことがありましてですね。バイト生活しながらいくつかオリジナルバンドに籍をおいていました。
で、何度か解散やら加入やらがあって都度、今度こそはー なんて具合にはりきっていた訳ですw。

ところがある時、鼻っ柱をへし折られるような出来事があってですね…
当時、バンドが解散した状態にあり、メンバー探しをしていた時に、とある方にお会いしまして…(当時はメンバー探しも雑誌への掲載が主だったので大変だったんですよw)、ボーカリストをしている大学生?だったかな、顔合わせしてデモ音源を聞かせてもらったりしたんです。

…すんごいクオリティでしてね。聞いたら自身の音楽歴が1年にも満たない程度だとのことで更に腰を抜かしたわけです。当時の僕は相応に経験があって(と勝手に思い込んでいた)自分の技量なんかにある程度(と、いうか中途半端?)妙な自信を持ち合わせていたりしたもんだから、 まぁすんごいショックといいますか、衝撃でしたねw

で、「ああ、プロになるようなヒトってのはこういうヤツだ」って強く感じて、バッサリ音楽活動を停めてしまう形となりました。

再開にはこれがまた7~8年程を費やすことにもなったもんだからエライ出来事でしたね。

今の仕事に就いて少々経ってからまた熱が再燃してくるわけなんですが、その際にも先の出来事が思い出されまして、今度は何もしなくなったことにエライ後悔を感じるようになりました。なんて勿体無いことをしたんだとw

そんな矢先にFay´zとの縁があった次第でして…
ギターを始めたキッカケがB´zだった自分としては水を得た魚の気分でしたw 

やりたくてもやれない…人もいるであろうこのご時世で、何より大事な音楽を好きなバンドで行えることのありがたみをこの出来事を思い出したことでしみじみ再認識しておりますw

結局、何が言いたいねん?w、と思うかもですが、まぁ改めて自分を奮い立たせるためにダラダラ述べてみた次第ですw 

では、皆様よいお年をお迎えくださいましm(_ _)m



フルメンバーでのライブが待ち遠しい6弦でしたw


あ、インストも作らないと…ww (^_^;)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):