本日 175 人 - 昨日 338 人 - 累計 317129 人
  • 記事検索

RSS

ボルダリング

ひっそり生きてました太鼓です。

各種SNSを利用している私ですが、意外と自分の時間を取られる事に気がつきまして・・・最近ちょいと離れてました。

LIVE告知や近況報告の場としては凄く良いツールなんですけど、他人の更新を気にしだすと止まらなくなってしまって・・・

何事も『良い塩梅』でやらないとね。





さて・・・

先日は、仲の良い同期達と3人でボルダリング+筑波山登山を楽しんできましたよ。

とりあえず、筑波山登山についてはまた後日に気が向けば書きます。





この日は、2時間ほどボルダリングをがっつりやってきました。

最近よく行くボルダリングジムがこちら。

モンキーマジック(つくば市)
http://tsukuba.monkeymagic.or.jp/



近隣にボルダリングジムが3箇所ほどありますが、ここが1番面白いかも。

高さはないジムなんですけど、高さがない故の独特な横移動や、写真にあるような起伏の変化のある壁が特徴です。

石の配置も面白く、一筋縄ではいかないのがいい。

そんなコースでも、少しの工夫で登れなかったコースが急に登れるようになったり。

身体を鍛えるついでに始めたボルダリングですけど、バンドの次にはまる趣味になりそうです。。。

image





少し休憩しながらやればいいものを、はまると無我夢中でやる性格してるもんだから、終わった後はいつも上半身(特に腕)がパンパンですね(笑)

しかし目に見えて上半身がマッチョになってきました。

腕も少しばかり太くなったかも。





そろそろボルダリング用のマイシューズでも購入しますかね。





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):