本日 268 人 - 昨日 183 人 - 累計 316584 人
  • 記事検索

RSS

Prisoner in CROSSROAD

2017年03月05日

珍しく2日連続深夜に及ぶ飲酒により若干記憶力が低下している太鼓です。



本日は、フルメンバーでスタジオ練習でございました。

場所は、いつもの秋葉原NOAHですよ。

最近は部屋さえ空いていればここ使ってますね。



Kemayanドラム参加オリジナルバンド『Prisoner』です。

約5年振りのLIVEで、事前練習も3回程度だそうです(笑)

それでもこの完成度。

長年やってる人達はやっぱ凄いですねぇ。

https://www.youtube.com/watch?v=N-gwcrYAHkc&feature=youtu.be

一部のメンバーさんは、有名になる前のXjapanと対バンしたことがあるとかなんとか。

さて、練習すっかな。





Dr.KANZO


6弦です。

ふと思いつき書き込みしとります。

昨年の被災から概ね生活状況も改善し、幸いなことに音楽生活も以前に近い状況で続けられています(都内での活動は極端に減りましたが)。

一つ、変わったこととして、個人的にコピバン以外にインストのオリジナル曲を作成する習慣があったのですが、被災後途絶えたままとなっておりましてこれはイカンw、と少々焦ってもいるわけです。

さて置き、以前程ではないにしろ、プライベートにて音楽を続けられているありがたみを感じる記憶が蘇ってきましてですね… ちとダラダラ喋ってみますw

以前、もう何年も前に都内に居を構えて音楽活動をしていたことがありましてですね。バイト生活しながらいくつかオリジナルバンドに籍をおいていました。
で、何度か解散やら加入やらがあって都度、今度こそはー なんて具合にはりきっていた訳ですw。

ところがある時、鼻っ柱をへし折られるような出来事があってですね…
当時、バンドが解散した状態にあり、メンバー探しをしていた時に、とある方にお会いしまして…(当時はメンバー探しも雑誌への掲載が主だったので大変だったんですよw)、ボーカリストをしている大学生?だったかな、顔合わせしてデモ音源を聞かせてもらったりしたんです。

…すんごいクオリティでしてね。聞いたら自身の音楽歴が1年にも満たない程度だとのことで更に腰を抜かしたわけです。当時の僕は相応に経験があって(と勝手に思い込んでいた)自分の技量なんかにある程度(と、いうか中途半端?)妙な自信を持ち合わせていたりしたもんだから、 まぁすんごいショックといいますか、衝撃でしたねw

で、「ああ、プロになるようなヒトってのはこういうヤツだ」って強く感じて、バッサリ音楽活動を停めてしまう形となりました。

再開にはこれがまた7~8年程を費やすことにもなったもんだからエライ出来事でしたね。

今の仕事に就いて少々経ってからまた熱が再燃してくるわけなんですが、その際にも先の出来事が思い出されまして、今度は何もしなくなったことにエライ後悔を感じるようになりました。なんて勿体無いことをしたんだとw

そんな矢先にFay´zとの縁があった次第でして…
ギターを始めたキッカケがB´zだった自分としては水を得た魚の気分でしたw 

やりたくてもやれない…人もいるであろうこのご時世で、何より大事な音楽を好きなバンドで行えることのありがたみをこの出来事を思い出したことでしみじみ再認識しておりますw

結局、何が言いたいねん?w、と思うかもですが、まぁ改めて自分を奮い立たせるためにダラダラ述べてみた次第ですw 

では、皆様よいお年をお迎えくださいましm(_ _)m



フルメンバーでのライブが待ち遠しい6弦でしたw


あ、インストも作らないと…ww (^_^;)

LIVE終了!

2016年11月24日

昨夜は、コピーナイト偽物祭(in PARKDINER)お疲れ様でした。

お客さん、スタッフさん、出演者の皆様、全員に感謝です。
素敵な夜をありがとうございました。



【出演バンド】

01 ジュナザパーティー(大森靖子)
02 Leap(アジカン)
03 FRIDAY(SCANDAL)
04 Landscape(ミスチル、WANDS、etc...)
05 P'z(B'z)
06 BACK-YACK(バクチク)
07 Fay'z(B'z)



友人がドラムで参加している「Landscape」さん。

以前よりも格段に上手になっていて感動しました。

相当練習したんだろうなぁ。



同じくB'zコピバン「P'z」さん。

奇跡的に曲被りなし!

好きな曲ばかり演ってくれたのでテンション上がりました。

また一緒に対バンしたい・・・



そして、こちらは今回の演奏曲です。

【セットリスト】

1.ギリギリCHOP!
2.real thing shakes
3.FEAR
4.コブシヲニギレ
5.アラクレ
6.brotherhood



技術面よりも、単純なリズムキープが難しい曲が多かったです。

勉強なりましたん。



Image_d2f9d96



Image_4064bc4



Image_6ef77dc



Image_360e998



Image_0f1566c





次は、フルメンバーで都内のどこかでLIVEって感じでしょうか。

出演できそうなイベント探さねばですね。

やはり鍵盤ありでがっつり演りたいもんです。





Dr.KANZO

ボルダリング

2016年02月16日
御疲れ様です。



最近、ボルダリングにはまった太鼓です。

簡単に説明しますと・・・
屋内に設置された壁に、色取り取りの石(取っ手)がたくさん付いており、両手両足を駆使してこれを登るスポーツです。

壁や石(取っ手)の状態もコースによって様々なので、ただ登るだけなんですけど、非常に面白かったですね。

壁の高さは、およそ4m弱で、垂直だったりオーバーハングしていたり。

石(取っ手)の形状が四角だったり丸型だったりして、何をどう頑張っても指2本ひっかけるのが限界なちょっとした出っ張りにしか見えないものもあったり。

筋力ももちろん必要なんですが、身体を上手く使うと比較的簡単に登れるようです。

まぁ、その身体の使い方が分からないので、今は筋力頼みですけど。



image



とりあえず自分は、基本ルールで初心者コースを楽しんでます。

その基本ルールは簡単です。

色や数字等で指定されている石(取っ手)を使って登っていくだけ。

ただし、両手は、指定の石(取っ手)のみしか掴めません(※足は、どの石を使ってもOK)。

スタート時は、最初の石(取っ手)を両手で持ち、両足を地面から離した状態でスタート。

ゴールは、最後の石を両手で掴む又はタッチした時点。

ゴール後の降りは、両手両足どこの石(取っ手)を使っても大丈夫です。





ざっくり説明だけどこんな感じですかね。





意外と頭を使う面白いスポーツでしたよ。

上手なベテラン達は、壁や石の形状がどんなんでも、ヤモリみたいにピタッと張り付いてますね。

一体何がどうなっているのやら(笑)

自分は何回も片手宙吊り状態になってました。

数回登っただけで腕がパンパン!

完全に腕の筋力だけで登っている感じ・・・アカンですねこれは。

ボルダリング後は、身体が疲れすぎて何もできないです。

直後は、しっかり休みましょう。



image



image





理想の細マッチョ目指して頑張りますよー!






Dr.KANZO


今ならミトコンドリアに負ける自信があります。

豆腐メンタル太鼓です。

ビールすら飲む気力もないので、これを書いたら寝ますぜぃ。





最近、自分がおっさん化したなと思った行動のご紹介です。

職場のトレイにて。

トイレ入り口からチャックを開け始めること・・・

今日はふと自分で気が付いてあわてて止めました。

完全におっさーん!きゃー!





そんな事はどうでもいいの。

今日は、ドイツで活動中の女性ドラマー『Anika Nilles』さんのご紹介です。

えっとね。

日本語の情報が面白いほどないので何も書けないのが残念なのですが、YouTubeで偶然見つけた凄腕女性ドラマーとだけ紹介しておきます。

動画貼っておきますね。













そうなんです。

彼女の何が良いって・・・

テクニカルな部分は言わずもがな、最大の魅力は『バランスの良さ』と『タイム感』ですかね。

聴いてて本当に心地の良いドラムなんですぅ。

最近は彼女の動画を観まくってます(笑)

たくさん勉強させてもらいますよ。





Dr.KANZO

簡単ダイエット!

2015年11月24日

久々の更新となってしまいました。

第三四半期は、何かと休日出勤業務が多いので大変ですが、割と元気に生きてる太鼓です。

本日は、超簡単ダイエットのご紹介などしようかと。
厳密には、まだ成果がキチンと出ておりません。
私もダイエット開始まだ2週間経ったかなくらいですのでw
しかしながら、実践しているのは非常に簡単なものばかりで、早くも-1kg成果が出たため、ご紹介します。

ちなみに、絶対に守るルールが1つだけあります。
それは「毎朝朝食前に体重を計ること」です。
これにより、食事による誤差を多少回避できるはず。
それではいってみましょう!



前回ブログで綴ったとおり・・・
どうにも肝臓の状態がよくないため、先々週辺りから自主的な食事制限を開始したところでございます。

まずは簡単に実施できる対策をということで。

(1)食べ順ダイエット
よく知られているとおり、最初に野菜、最後にお肉、間にその他という食べ順を守るだけ。
何かの吸収率が変わってくるのかな?

(2)黒酢ダイエット
黒酢を購入し、毎日おちょこ1杯程度を水で薄めながら飲むだけ。
最近の黒酢は非常に飲みやすいのね。

(3)青汁ダイエット
上に同じ。
青汁も最近のは飲みやすいのね。

(4)夜に炭水化物食べないダイエット
そのまんま。
いつも通りの夜ご飯から炭水化物(白飯)を抜くだけ。
補足ですが・・・お昼ご飯は食べたいものを食べたいだけ食べるという条件ありです。

(5)初級編筋トレの実施
上記(1)~(4)と合わせてやるとかなり効果的だと思います。
自分は3日に1回程度のペースでやらせてもらってます。
動画のリンクを貼っておきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=qOiDlprXF2w





家で簡単にできる初級の筋トレメニューですが、短い時間で非常に効率的なのが魅力でございます。
1回やっていただくと分かりますが、大したメニューじゃないんですけど、じっとりと汗かきますよ。
でもメニューの量自体は少なめ。
新陳代謝をUPさせるスクワットもメニューに組み込まれてるのもいい。
筋トレの中では比較的簡単にできるレベルだと思いますね。



とりあえず実践してるのはこれだけでしょうか。
貧乏学生時代の名残のせいか「食事」に人一倍喜びを感じるわたくし。
ストイックな食事制限は絶対に無理ですけど、上記くらいの簡単なことなら普通に実践できそう。

1ヵ月後、2ヵ月後の変化が楽しみです。
慣れてきたらもう少しメニュー増やしていこうかな。。。




Dr.KANZO

ベースやってます。たつです。初投稿です。

書こう書こうと思いながら今になりました。

あれから3週間(綾小路風)と言ってますが
実際にはまだ 今日の時点でまだ2週間程です。


話を盛らないように(笑)



好きな音楽はBUMP OF CHICKEN Perfume
B'z ミスチル 椎名林檎 等々
憧れの人はhideです。

プロ野球をよく見てます。
最近は プロレスも好きです。

簡単ではありますが 自己紹介でした。

Ba.たつ


真面目にドラムレッスンを受け続けている太鼓です。




そうなんです。

月2回ペースでいまだちゃんとレッスン受けてます。

新しい知見・技術を『知る』良い機会ですし、毎回必ず新しい発見があってとにかく面白いので、毎回レッスンの日が楽しみで仕方ないのです♪

『習得』できるかどうかは、その後の個人練習次第なんでしょうけどねw





さて、本日は先生の演奏動画をご紹介いたします。

私が師事するドラムの下久保先生でございます。

最近、海外へ行ってライブやセッションをたくさんやったり、海外シンバルメーカー(SoulTone?)のPV撮影に参加したり、、、かなり積極的に活動してきたそうです。

今日は、そのシンバルメーカーPVのドラム演奏動画をご紹介します。







カメラ7台セットしたスタジオで、1発録りだったそうです。

演奏力・技術力が凄いのは勿論なのですが、そんな中でも楽しそうに余裕で演奏してるこの感じが観ていて心地いい!

こういうドラマーになりたいものです♪





さて、Fay'zは新曲練習期間に突入しております。

次回ライブはまだ未定ですが、次回ライブで演奏するであろう曲がほぼほぼ固まってきた感じ。

粛々と頑張っていきますよ♪





Dr.KANZO

花粉症な太鼓です。

レンコンパウダーが花粉症や喘息に効くそうで、農協とかに問い合わせているのですが、数が少ない上に人気があるそうで即日品切れが続いているとか。

一度は試したいとこなんですけど入手困難ゆえ諦めます。

黙ってレンコン喰っておきます。





さて先週末は、ライブ明けのスタジオ練習日でございました。

ライブの完成度が自分達の想定より低かったため、Vo.Kemayan主体のもと、急きょ反省会が行われました。

メンバー各々思う処あったようですが、共通していたのは・・・

↓↓↓

・全体的に焦ってる演奏で余裕がなかった
・ミスが多かった
・新曲が身体に浸みていなかった

↑↑↑

まぁこんな感じです。

久し振りのライブゆえ余裕がなかったんですよ(←言い訳





反省会を進めていくうちに、一流のバンドさんと比べて、バンドの一体感や安定感、安心感が足りていないんじゃないかという結論に至りました。

今までも結構キッチリした練習はしていたんですけど、それでもまだ何か掴めていない。

今後は練習の『質』をもっと上げていかないといかんと分かったのです。





とりあえず今回は、メトロノームを大音量で流して、メンバー全員のタイム感を統一させる練習をやったりました。





ええ。分かっています。





こういう練習はもっと早くやるべきだったと反省してます。

長年やってきたがゆえに、良くも悪くも『慣れ』てしまって基礎的な部分を疎かにしていたことは否めず。

ライブの完成度を見れば明らか。

如実に結果に表れましたね(笑)





次はもっとお客さんを満足させられるような演奏ができるように。

基礎部分しっかり詰めて次回ライブに臨んでいきたいと思いますぜぃ♪





さてさて。

先輩情報ですが、梅干に醤油をつけて食べると美味しいとか。

今まさにやってますけど・・・意外と美味いかも?





Dr.KANZO


やっぱりまだ膝が痛い太鼓です・・・

・・・本当にいい加減治ってほしいです。





本日は、ドラムの師匠と敬ってやまないB'zサポートドラマー・シェーン先生のドラム演奏動画を紹介します。







・・・と言っても、youtubeでたまたま見つけただけなんですけどね。

何だかえらい難しいリズム・フレーズのオンパレード。

頑張って聴いてみたけど、正直何やってるかわかりません(笑)



シェーン先生の凄いところは、これだけパワフルなのに『繊細』で『大胆』、かつしっかり『脱力』しているとこですかね。

こんな風にドラム叩けたら楽しいだろうなぁ。





Dr.KANZO


痔が確定した太鼓です。死活問題のため治療中です。



本日は、久し振りにドラム動画の紹介です。

以前にも紹介しました『川口千里』さんの新作ドラムソロ動画です。

↓↓↓

デモ演奏 【壬申の乱】 by 川口千里/菅沼孝三&天地雅楽ドラムコンテストⅡ




菅沼孝三主催のドラムコンテスト『天地雅楽』!

当コンテストの課題曲の1つ『壬申の乱(読み方不明)』を叩いてくれましたね。





菅沼孝三さんのお弟子さん達は・・・相変わらず変態ドラマーさんが多いっすねぇ。

こんなんスコア渡されても叩ける気がしませんよw

まだ若いのにこんなに叩けるなんて凄いっすねぇ。

相当努力したんでしょうね。



以前組んでいたアニソンバンドで、アニメ『けいおん!』の曲を叩くことになったんですけどもスコアがなく困っていたところ、千里さんの叩いてみた動画で課題曲を叩いてくれてまして・・・

実はかなり参考にさせてもらいました。

千里さんのアレンジもそのまま使用させてもらって、当時のメンバーからは大好評でした。



こんだけ叩けるようになるにはもっと練習しないとねぇ~

粛々と頑張っていきますよ。



Dr.KANZO

夏バテ?

2014年08月20日

絶賛夏バテ中の太鼓です。



色々書きたいことはあるのですが、全部自分の駄目駄目近況報告になってしまうので省略!

本日は・・・

YouTubeで見つけた『ニコニコ海賊団』の演奏動画をアップしたいと思います。

久し振りの動画紹介!

↓↓↓





これの何が凄いって・・・ワンピースのキャラクター(声優)達が歌う『ウィーアー!』を声真似激似で歌っていること。

比較動画もあるようですが、これは本人達の声にしか聴こえません!



有名アーティストのPVや動画も勿論勉強になりますが、たまには、こういう発想のコピーバンドさんも聴いてて面白いし、色々と勉強になりますね。



たまには突発で1回限りのアニソンコピーバンドやってもいいかもなぁ。

Fay'zが動けてない今言う台詞ではありませんが・・・



Dr.KANZO


先週末に喰らった『蒸し牡蠣』のせいでしょうか。



体調が酷く思わしくなかったところへ、仕事の一環で、月曜日からがっつりと農作業(主に土運び、除草)を2日間やりました。

疲労のピークで非常に疲れが溜まっております。

腰と膝を痛めているので、ランニングやフットサルで爽やかな汗を流すこともできず、身体の調子が本当にイマイチ!



早く調子が戻ることを願うばかりでございます。



さて、本日は、以前私が組んでいたアニソンコピーバンド『Pink☆Lowen(ピンクレーベン)』の初ライブの動画をご紹介致します。

アニソン界隈でもあまりコピーされていない曲です。



昭和生まれの方は知っているのではないでしょうか。

ご紹介曲は、じゃんぐるの王者たーちゃんのOP曲「HEARTの形状」です。







シンプル歌ものアニソンです。

これはこれで演奏する側として本当に面白かったですね。



これは・・・今はなき?千葉ZXというハコですね。

Pink☆Lowen(ピンクレーベン)の初ライブ映像。

非常に緊張した記憶がありますけど、雰囲気がとてもあたたかい良いハコだったので非常に楽しめましたね。



この頃、ハードロックばかりやっていたので、こういう歌もの曲には無縁だった自分。

歌を生かす演奏に意識をシフトしなければならない難しさと面白さ。

何だかんだでたくさん勉強させて貰いましたよ。



機会があればまたアニソンバンドを組んでみたいもんです。

まぁ、今は手持ちのバンドでいっぱいいっぱいなので当分先になりそうですけどね。



Dr.KANZO

PENGIN MAGIC

2014年05月21日

どうも!Fay'zの太鼓担当です!



次回練習の日程がようやく決定致しました。

今月末土曜日に、とてもひさ~しぶりにスタジオ練習でございます。

もうリハビリどころじゃないです。

曲を完全に忘れてますので、また一から聴き直さねばっ!



そんな状態なもんですから、Fay'zに関するネタが本当にない。

またしばらく動画紹介でもさせていただきますよ。



今回ご紹介する動画はこちら↓





海外のドッキリ動画らしいですけども、ドライブスルーに骸骨が来たらどうなるかやってみた的なものです。

この程度の「怖い」なら全然問題なしですね。

ガチで人を恐怖させるドッキリだったり、恥をかかすようなものは好きではないですけど、この手のものはニヤニヤしながら見れるので良し!



日本人にどっきり仕掛けても反応が薄いだろうなぁ。

外人さんのおおらかな器量あってのドッキリ。

日本の一般人にドッキリ仕掛けても怒る人が多い気がする(笑)



Dr.KANZO

NBAドッキリ!

2014年05月15日

どうも生きてます・・・KANZOでーす。



正直に言います。

書くネタがなくなってきました。

普遍な毎日すぎてネタが本当にないのです。



こんな困った時は、個人的にお気に入りのオススメ動画なぞご紹介しようかと思います。

私が動画を紹介する時は、大概ネタに困ってる時だと思ってください。

思って察してほくそ笑んで構いませんので、間違っても不満を口にしないでください。

不満だと「思う」のは大いに結構ですので(@@b



さて、今回は海外のドッキリ動画です!

人を怖がらせたり恥をかかせたりというドッキリ系は好きじゃないので、今回は純粋に楽しめる動画をば・・・

今回ご紹介する動画は、アマチュア草バスケ試合にNBAのプロ選手がおじいちゃんに扮して潜入し、驚かせるというもの。



最初は、演技でへたくそなプレーをしていますが、どんどん調子が出てきて終いにはダンクシュートを決めたり。

きれっきれのプレーでディフェンスを抜いて鮮やかにゴールを決めるなど、見ていて非常に面白い!



観客の盛り上がりようも必見です。

大笑いではなくニヤニヤしてしまう動画でしょうか。

KANZO一押しです。

どうぞご覧下さい!







Dr.KANZO

スピカドラム

2014年05月03日

今回のゴールデンウィークは非常に休みが取りにくいですね。

結局、暦通りの休みではありますが、4連休取れるだけでも良しとしましょう。



お疲れ様です。ドラムのKANZOです。

『変形性膝関節症』という膝が非常に痛む病気?怪我?になってしまいました。

膝を曲げる時に、膝下、かっけの検査する時に打つ部分がギシギシと痛みます。

足を使うスポーツ(サッカー、フットサル、ランニング等)は控えるようにしてます。



幸いにも、ドラムは膝に負担がかからないので普通に練習できてます!

さすがにツーバス踏むような激しいのはキツイですけどね。






さて、本日は動画紹介にいきたいと思います。

実は私、「ニコニコ動画」や「YouTube」でアマチュアさんのドラム演奏動画を見ることが非常に大好きなんです。



あれです。

○○○の曲に合わせてドラムを叩いてみた・・・的な。



プロの演奏動画も参考にはなるのですが、たまに難しすぎて分からないことがあったり(笑)

モノによっては、アマチュアさんの演奏動画の方が身近ゆえ参考になることが多いですね。

まぁ、中には本当にこの人、アマチュアなのかと疑うような実力者も往々にして存在してたりもしますけど。



今回ご紹介するのは・・・『スピカ』さん。

叩いてみた動画を複数アップしているようで、非常に上手です。

名前も知らず何となく探していたら見つけたので、アマチュアさんだとは思いますけど、細身ながら芯の通ったパワフルかつ正確なドラムを叩くのが特徴です。







この方、私の目指すドラマー像に非常に近くて、毎日動画見てます。

こういうドラムを叩けるになりたいなぁ。



Dr.KANZO

ForeverMine

2014年04月09日

生きてます!Dr.KANZOです!

4月に突入してから急に暖かくなりましたね。

桜も満開!花見日和!

すぐに散ってしまうのが本当に勿体無いですけど、これもた風情とな。



さて、前回に引き続き、今回も動画紹介でございます。

友人ギタリストの演奏動画ですが、B'zご本人達もほとんど演らない曲なのでしょうか。

ライブであまり聴くことがない『Forever Mine』です。

↓↓↓





この曲は、ギターのリフが終始かっこよくて素晴らしい!

純粋にギターのリフに魅せられたのは、この曲が初めてではないでしょうか。

ドラムがシンプルリズムなのもまた好しです。



隙あらばFay'zでも演奏したいところですが、TAK松本さんもお墨付きレベルでギターが激ムズだとか。

演奏するにしても要練習が必要そうだ。



Dr.KANZO

Solitude

2014年04月05日

お疲れ様です。

春一番が吹いてから・・・風の強い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は、花粉症+PM2.5+黄砂、のトリプルパンチですからね。

私の周囲はマスクマンで溢れ返っております。
(自分含めて)



さて、今日は久し振りの動画紹介です。

書くネタがなくて仕方なく動画紹介に逃げたわけではありません。

書くネタがなくて仕方なく動画紹介に逃げたわけではありません。

大事なことなので2回言いました。



本日は、KENTA(Gt)さんの最近の自作曲『Solitude』のご紹介です。

全て自分で打ち込み、演奏して創られたそうです。

↓↓↓





ふむ、哀愁漂う感じですね。

ちなみに『Solitude』ってどういう意味なんでしょうか?

困った時の「Weblio」さんで調べてみました!



・(世間を離れ)ひとりぼっちでいること
・独居
・寂しい場所
・荒野



ふむふむ・・・

僕は分かりましたよ!

この曲の真意がっ!



これは、前回一緒に行けなかった焼き肉会に対する想いを表現した曲ですね!

メンバー全員揃っていないのに何故、焼き肉会をやってしまったのかと!

常識的に考えれば遠慮するところ、君達はメンバーよりも焼き肉を優先するのかと!

ギターより肉の方が大切なのかと!

俺も連れて行けと!



分かりました。

その熱い想い、この曲のおかげで心に染み入りました。

次の焼き肉会は全員で行きましょう。

必ず。。。



Dr.KANZO

ざうお

2014年03月03日

昨日は、ちょいとお高い海鮮居酒屋『ざうお新宿店』へ行って参りました。

↓↓↓
http://r.gnavi.co.jp/g775103/

以前勤めていた会社の近くにあるこの居酒屋。

店内には水槽があり、お酒を飲みながら魚釣りが可能なんです!

釣った魚をその場で調理していただけるという何とも面白いお店であります。



今回は、引っ掛け釣りにて「ヒラメ」を釣り上げ、刺身半分と揚げ半分で調理してもらいまいした。



011de2fffa9f0f1a4d55e800252a00c34c98b4382e.jpg



1匹のお値段・・・約3000円です。



値段だけ見ると非常に高い印象がございますが、身の量が違うのです!

値段に騙されがちですが、1匹丸々って意外と量があってお得なんですよ。

しかも新鮮なので美味しい!

海鮮系が苦手な方でも比較的美味しく食べられると思います。

新宿に用事があれば是非立ち寄ってみてください。



さて、次はいつ食べに行こうかな。



Dr.KANZO

Fay´z 20140126 in 大塚Deepa③.jpg

1/26(日)大塚Deepa
『I am…-vol.11- HAPPY 2014 YEAR and SARA the BIRTHDAY』と題したライブイベントが無事に終わりました!


タイトルの通り・・・
「SARA(せいら)」さんという方のお誕生日イベントだったようで、全8バンド出演という大人数の中、オリジナルバンド、コピーバンド共に激しくがっつり演奏してイベントを盛り上げてました。


今回Fay'zは、知り合いが一切いないイベントへの完全飛び込み参加でしたが、出演者・お客さんみんな暖かい人達ばかりで、非常に楽しく演奏させて頂きましたよ!


出演バンドさんみんな、一癖も二癖もあるバンドさんばかり!
(良い意味で)

全部のバンドさんを見れたわけではないですが、バンドとしての方向性
、スタンスが明確で、安定感があるバンドさんが多かったです。

たくさん刺激を貰いました!
そして本当に面白いイベントでした。
機会があればまた大塚DeepaでLIVEやりたいもんです♪


【Fay'z・セットリスト】
 ①DeepKiss
 ②F・E・A・R
 ③今夜月の見える丘に
 ④Brotherhood
 ⑤アラクレ
 ⑥ギリギリCHOP!

【LIVE動画】
 

【ライブハウス】
 大塚Deepa
http://www.otsukadeepa.jp/index.html

 
Dr.KANZO

LIVE動画②

2014年01月18日
以前のLIVE動画紹介・第2弾です。

こちらも前回同様、地元ライブハウスにて撮影した動画でございます。

曲は『perfect life』です。
歌詞がとても良い曲で、初めて聴く方もとっつきやすいかと思いますよ。

とりあえず、過去のLIVE動画紹介は2本までということで!

次回はからはちゃんと今現在のLIVE動画をUPしていきたいと思いますので宜しくお願いします。



※Gt.くーりん♪加入前の映像となっております。

以前のLIVE動画紹介です。

2011/1/10、地元ライブハウスにて撮影した動画でございます。

この頃は地元でしかライブをやっておりませんが、最近は東京まで足を運んでライブする傾向が出てきました♪

良き傾向♪良きに良きに♪
Fay'zの雰囲気が伝わればいいなと思います。


※Gt.くーりん♪加入前の映像となっております。


Dr.KANZO

前のページ