本日 190 人 - 昨日 183 人 - 累計 316506 人
  • 記事検索

RSS

ジョギング&個人フットサル


肩こり、腰痛、太ももの筋の痛み、膝の痛みと日々戦っている太鼓です。





そうなんですよ。

日々姿勢が悪いのか、腹筋が弱いのか、とにかく運動していないと『凝り』が酷くて大変なんです。

酷い時は、痛みとダルさで夜に眠れないほどで、翌日本当に仕事にならなかったりするんですよ。





先々週辺りにどうにもならなくて針灸行ったら、先生に『君は比較的体が凝りやすい体質だから定期的に運動するように。』と言われたのでぇす。

特に股関節をよくほぐすよう注意されました。

ドラム練習では極力『脱力』を意識してはいますが、座って手足バタバタ動かすのでどうやっても身体が凝るんです(笑)

腰が痛くて長時間集中してドラムが叩くのが結構シンドイ時が増えてきてしまった!





このままじゃまずいってことで・・・

最近は『夜ジョギング』や『個人フットサル』を頻繁にやってます。

時間ちょっと空けば近所をジョギングし~の。

仕事が早く終わって長く時間が確保できるならば、車で30分のとこにあるフットサルコートに寄って、個人フットサルプログラムに参加したり。

身体の調子がもう少し戻ってきたらジム通いも復活するつもり。





本当はドラムの練習を優先してやりたいとこなんですけどねぇ(笑)

まずは元気にドラムが叩ける身体の鍛え込みと調整を優先しないと。

まだ始めたばかりなので、純粋な疲れで日中ぐったりしてますけど、夜は熟睡できるようになったし、身体がポカポカしてるのが自分でも分かります(マイミクさんが似たような日記を書いていた気がしたけど気にしないw)。





さーて。

明日は家事&ドラム練習で大体1日終わるな。
週末楽しんでいきまっしょい。

余談ですけど本日買ったトレーニングシューズ!
白黒でかっこいい♪

01efb75e8320c3e4e1761e8d9aa2684d763726bc70

011a1518af79629219f00e9a8e17378f91cad09cca





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):