本日 113 人 - 昨日 183 人 - 累計 316429 人
  • 記事検索

RSS

今度の練習はちょいと違う!

花粉症な太鼓です。

レンコンパウダーが花粉症や喘息に効くそうで、農協とかに問い合わせているのですが、数が少ない上に人気があるそうで即日品切れが続いているとか。

一度は試したいとこなんですけど入手困難ゆえ諦めます。

黙ってレンコン喰っておきます。





さて先週末は、ライブ明けのスタジオ練習日でございました。

ライブの完成度が自分達の想定より低かったため、Vo.Kemayan主体のもと、急きょ反省会が行われました。

メンバー各々思う処あったようですが、共通していたのは・・・

↓↓↓

・全体的に焦ってる演奏で余裕がなかった
・ミスが多かった
・新曲が身体に浸みていなかった

↑↑↑

まぁこんな感じです。

久し振りのライブゆえ余裕がなかったんですよ(←言い訳





反省会を進めていくうちに、一流のバンドさんと比べて、バンドの一体感や安定感、安心感が足りていないんじゃないかという結論に至りました。

今までも結構キッチリした練習はしていたんですけど、それでもまだ何か掴めていない。

今後は練習の『質』をもっと上げていかないといかんと分かったのです。





とりあえず今回は、メトロノームを大音量で流して、メンバー全員のタイム感を統一させる練習をやったりました。





ええ。分かっています。





こういう練習はもっと早くやるべきだったと反省してます。

長年やってきたがゆえに、良くも悪くも『慣れ』てしまって基礎的な部分を疎かにしていたことは否めず。

ライブの完成度を見れば明らか。

如実に結果に表れましたね(笑)





次はもっとお客さんを満足させられるような演奏ができるように。

基礎部分しっかり詰めて次回ライブに臨んでいきたいと思いますぜぃ♪





さてさて。

先輩情報ですが、梅干に醤油をつけて食べると美味しいとか。

今まさにやってますけど・・・意外と美味いかも?





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):