本日 12 人 - 昨日 221 人 - 累計 315556 人
  • 記事検索

RSS

【ライブレポ】2/11(祝水)偽物祭~コピーナイト in PARKDINER


先日の水曜日は・・・

地元ライブハウスのつくばPARKDINERにてコピバン企画『偽物祭~コピーナイト』に参戦してきました!

01a85f31408ddffe0379caba79f3d98c2d1256821f

01a05d4c4ef9aa8e323002a8a806a534c661ebc084



このライブハウスには約4年振りの出演でございました。
変な緊張しつつも非常に楽しく演奏させて貰いましたよ♪
地元ゆえ職場の仲間も数名来て頂けたし本当に良かったです!

ではでは、なるべくシンプルにライブレポしますね!





【①NUMHERGIRL】

ナンバーガールのコピバンさん。
メンバーさんみんな若かったけど大学生かな?
自分達の出番前ゆえ、ステージはほとんど観られませんでしたけど、勢いのある演奏が楽屋まで届いておりました。

写真撮り忘れ、ごめんなさい。


↓↓↓


【②Fay'z】

順番的に丁度良い2バンド目の出演です。
とにかく元気良く演奏させていただきました!
久し振り過ぎてメンバー全員珍しく緊張してましたね。

今回のライブのお陰で色々と課題が見つかりました。
次回ライブの時はもっと進化したいものです。

■セットリスト
01.X
02.TimeFlies
03.Lair!Lair!
04.今夜月の見える丘に
05.白い火花
06.ギリギリCHOP!

011d12d5dfd2a775d0c24e6ce7f050dbdff9b45ff3
↑稲葉さんを意識した赤ジャケット!

0115337d16227f8fa0fa843b1f696b248e984d1cf2
↑TAKケンタさん!


↓↓↓


【③アバズレセブンティーン】

浜田省吾のコピーバンドさん。
全員ハマショーでした。これが全てです。
多くは語りません。
あの面白さを文面で伝える自信がありません・・・とにかく「面白かった」んです(笑)

ちなみに、このバンドのドラマーさん上手でした。
軽やかなスティックワークと程よい脱力加減、歌モノのドラムの役割見事に果たしていました。

歌モノバンドのドラム叩いたことあまりないんで参考になりましたね♪

0163b917f17c48bec296bdf25869ca7c17f6c31463


↓↓↓


【④KOTEI】

布袋コピーバンドさん。非常にレベルの高い演奏でした。
個人的に、今回一番勉強させて貰ったバンドさんだと思ってます。

リズム隊
一体感とノリが常に出ていて飽きなかったし余裕のある演奏でした。
ノリをあれだけ持続できるって実はとても凄いこと。

ギタボ
布袋さん赤衣装と布袋さんギターでバッチリ決まってましたw
そして演奏も他のメンバーさん同様に上手でした。
・・・が、それ以上に凄いと思ったのが「ギターの音色」ですね。

基本的に僕は同業であるドラマーさんをメインに観るんですけど、リハの時にギターの第一声を聴いた瞬間「あ、良い音鳴ってるなぁ」と。
本番のステージ中は、ドラムさん見つつも、自分でも気がつかない内にギターの音を中心に聴いてたりして、、、
自分のパート以外の音を中心に聴くというか、聴かされたというか、それだけ存在感ある演奏をしていたということでしょうか。

凄いことだ。

また対バンしたいものです。

01689e20be108aeed23f306e23ec1061928a81c2ea


↓↓↓


【⑤BLACK】

BOOWYコピーバンドさん。
以前に対バンしたことあるかも?
長年続けてきたバンドさん特有の一体感とノリを堪能させて貰いました。
お客さんを不安にさせない余裕ある演奏ができるって大事ですね。

布袋さんからのBOOWYとか、布袋さんファンにはたまらない感じw

01380a5beb559cd8835333d8d41569fd0ef9fe0035





つくばPARKDINERは、撮影した動画DVDを、セットリスト表に包んで渡してくれます(笑)

一見雑に見えますけど良いアイデアですよねぇ♪

016c70bfe6e9b40f374d92354c22e5597154dc4336



ライブレポ終わり!




Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):