本日 87 人 - 昨日 221 人 - 累計 315631 人
  • 記事検索

RSS

水樹奈々さんアコースティックLIVE!


B'z関連でなくてごめんなさいな太鼓です。



タイトルのとおり・・・先日は水樹奈々さんのアコースティックLIVEを観にさいたまスーパーアリーナまで行ってきましたよ!

以前、水樹奈々コピバンを組んでいたことがありまして、その時のメンバーの1人と行ってきたわけなのです。



初めて水樹奈々さんの生歌聴きましたけど、超絶上手でした。

いや、上手だったのは知っていたんですけど、今回は『アコースティック形式』のLIVEゆえ、歌モノ重視だったんですよ。

それで水樹奈々さんの凄さがいつも以上に際立ったというか。

個人的には、ドラムやパーカッションの演奏を聴きたいがためにLIVEに行った感じだったんですけど、久し振りに歌に惹きこまれましたね♪



LIVEの演出も面白かったです。

正面ステージのほかに、アリーナ中央の左右に中ステージ2つ、バックステージが1つあって、ちょいちょい移動したり。

アコギ1本のみ+歌とか。

ストリングのみ+歌とか。

かと思えば、ビッグバンド形式+歌だったり。

コーラスのみ+歌とか。



色んなバックバンド形式で歌ってまして、本当に面白かったです。

バンドサウンドにこだわっていた自分が馬鹿みたい(笑)

これからは、クラシックとかもう少し素直な気持ちできけそうです。





さて、今週末は久し振りのスタジオ練習!

頑張っていきますか!





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):