本日 195 人 - 昨日 141 人 - 累計 315518 人
  • 記事検索

RSS

ドラマーあるある


復活の兆し有り太鼓です。

本日は、ネットで見つけた『ドラマーあるある』ネタのご紹介です。

本当に共感することばかり!

ドラマーの皆様は、是非一度ご確認ください!

↓↓↓

■貧乏ゆすりがうるさい!?写真が残念な「ドラマーあるある」まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135871251675154701



上記の中から激しく同意したもの抜粋しました。



↓↓↓



①写真が残念なことが多い

写真写りが悪いんですよ。特に私は。

目を閉じて眉間に皺を寄せて「うぬぬ~」って感じで叩くもんだから、かっこいい写真がほとんどなし。

照明が当たりにくく激しく動いているから撮影しにくいと言われたことも多数あったなぁ・・・悲しい・・・



②前のセッティングでネジを固く絞める奴はブッ○ろす

結構力ある方だと思っているんですけども、それでもネジが固くて動かせない時があるんですよね。

こんなに締める必要ないのに・・・次使う人が本当に可哀想(笑)

女性ドラマーなんか大変そうだなぁ。



③目立たない。そして目立つときはミスしたときだけ

これ本当なんです。

ミスした時の目立ち方が他のパートより抜きん出る不思議!

ドラムだけ音が明らかに違いますからでしょうか。



④なんか俺だけ暑い・・・

スタジオの構造上、最もクーラーの風を必要とするドラムにクーラーの風が来ない不思議。ドラムセットはスタジオの隅に追いやられますからね。

激しい曲叩く時なんか着替えまで持ってきたりして。

ボーカルなんか寒いから温度上げていい?とか。

いや俺、暑いんですけど。



⑤新しい機材を導入しても気付かれない

アピールしないと気が付かない。

アピールしても「ふーん」で終わる切なさ。



↑↑↑



個人的に思う『ドラマーあるある』は、ドラマー同士で集まるとマニアックな話になることが多いです。

ノリやグルーヴがどうこう・・・

しかしドラムやっているとそういう部分が重要で面白いところなんですよ。

だから自然とマニアックな話になんですよねぇ(笑)



『ドラマーあるある』いかがでしたか?

周りのドラマーさんにも聞いてみてください。

きっとほとんど同じ回答をするはずです!

ドラム①.jpg



Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):