本日 242 人 - 昨日 184 人 - 累計 312889 人
  • 記事検索

RSS

たまには生活圏の外へ


身体が物理的に軽くなった太鼓です。

本日は、表題のとおり『たまには生活圏の外へ』について。



恥ずかしい気持ちを忍んで今日はブログを書きます。

実は先日、先輩からの有り難いお誘いで合コn・・・お食事会に参加するべく市外まで出掛けました。

平日の仕事終了後に。。。



前2日間、酷い頭痛で家から出られない状態だったため、当日急きょ欠席することも考えていました。

しかしながら、色々とお世話になっている先輩からのお誘いのため、弱った身体に鞭を入れ、実は結構無理して参加したわけです。

いかに無難に終わらせて早く帰るか。

行きの電車ではそればっかり考えてました。



でも人間って現金な生き物ですね。

食事会が始まってみると意外や意外・・・非常に楽しいではありませんか。

直前の体調不良はどこへやら。

あっという間に4時間が経過。体感では1時間。

あなた本当に前日休んだの?・・・てくらい普段以上に元気になりました。

仕事のことを完全に忘れて空っぽの気持ちで、純粋に楽しんだのはいつ以来でしょうか。

リフレッシュできたんでしょうね。



とりあえず。

何やかんやで家に帰って寝たのが朝4時頃。

7時には起床して仕事に行ったんですけど、多少頭は重いもののいつもよりも元気に仕事できてました。

何回も言っていることですけど、行き詰まっている時の『息抜き』は本当に効果が高いんですね。

仕事でどうにも上手くいかず前にも進めない状態に陥ったなら、思い切って休み、普段の生活圏の外へ出ることも大事なんだなぁと思った今日この頃。

普段行かない場所へ行くだけでリフレッシュできるといいますからね。



ちなみに、重要なのは『生活圏の外へ』ですからね?

『生活圏の外でのお食事会』という意味ではないですからね?



さてさて。

気が付けばこんな時間。さすがに寝ますよ。



Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):