本日 273 人 - 昨日 184 人 - 累計 312920 人
  • 記事検索

RSS

2年半かけた大事業


今日は、私が今の職場に入ってから手掛けた大事業がほぼ「完了」しためでたい日でした。

厳密には「完了」していませんけども、無事に供用開始となりまして、大勢の人にご利用されました。



ここまで来るのに本当に長かった。

本当に・・・関係者の皆様には感謝しかありません。

おかげで無事に事業が終わりそうです。









なーんて。

言ってはみたものの、残念ですけども感謝の気持ちなぞ微塵もなく。

面倒なこと全部、右も左も分からない新人に全部押し付け、関係部署には「俺は担当じゃないから分からない」とたらい回しにされた挙句、供用開始直前で焦りだし言いたい放題。

後出し情報が多すぎてやることなすこと全て後手に回る始末。

手が足りなくてどうにもならず上司に相談するも、何の対応もなし。

完全に1人任せ。

まるで腫れ物を触るかのような扱い。



実は今日、供用開始の状況を実際にみてきました。

利用者からは感謝の言葉をいただき、上司方にはお褒めの言葉をいただき、感動の涙1つでも流すのかなと思ってたんですけども・・・

最初に頭に浮かんだのはただ一言「めんどくせぇ」だけでした。

そんなことを思う自分自身にも驚きました。



あれだ。今気付いた。

供用開始自体は非常に喜ばしいことなんですけど、自分を取り巻く環境が残念すぎてガッカリしてるんだろうな。

ブログを書くことでモヤモヤの原因が分かった気がする。



とりあえず「一段落」ついたことには間違いなし。

今日のお昼以降は、家で久し振りにドラムを叩いたり、レンタルCDを聴いたりまったりした時間を過ごしてみた。

肩の荷が少し降りた状態で音楽に触れたわけですけど、激務時期に聴く音楽とはまた違った形で心に響く。

純粋に向き合えるのがいいね♪



事業完了まであと1ヶ月!

ピークは過ぎ去った・・・あとは油断せずに最後まで突っ走るのみ!



Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):