本日 115 人 - 昨日 183 人 - 累計 316431 人
  • 記事検索

RSS

意識改変!


驚くほど風邪が流行っております。

1年を通じて業務が忙しくなるこの時期、体力の衰えと共に日々の疲れが相まって体調崩してしまう方が多いように思います。



そんな私も、身体は大きいくせに風邪ひきやすい虚弱体質ゆえ、先週末からどうも体調が優れず・・・

何だかお腹もずっと下してるし、経験的に大きく体調を崩す前兆っぽいです。

しかし!今倒れても・・・自分の仕事をやってくれる人はいません!

シンドイだけなので何としても踏ん張りたいところです。



なので、最近は早く寝る事を心がけています。

本当は、帰宅してからドラム練習や筋トレ、家事やブログ更新、等々、たくさんやりたい事はあるんですけどね。

でも最近よく分かりました。

どんなに頑張っても1日に全部消化しきれないことが(笑)

仕事もプライベートも、睡眠時間削って無理して頑張って体調崩してを繰り返しがちになってたように思います。

せっかく楽しんでやっていることなのに、何だかやらなければならない義務感みたいなものも感じ始めてしまい、無駄に切羽詰った感じ。

まったくもって意味不明!



これは良くないなと。



少しのんびり構えて『今』を今まで以上に楽しんでみることにします。

やりたい事がやれなかった日は、他人のせいにせず、そして後悔せずに、こういう日だったんだと割り切ってみたいと思います。

(特にドラムに関して自制がきかなすぎ・・・)



とにかく健康第一!誰もが言ってます!

そして健康管理は、社会人の基本ですからね。

ちょっと意識変えて色々と試行錯誤してみますよ。



Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):