本日 13 人 - 昨日 96 人 - 累計 203831 人
  • 記事検索

RSS

エフェクトシンバルとして…


久し振りにFay'zでスタジオ練習入りました(写真撮り忘れ)。


太皷です。


マスクしながら激しいドラムを叩くのは中々に大変…これ酸欠になりそう…


なにか考えなければいけませんな。







さて。


練習ができていなかった期間中に加工したこのシンバルをさっそく試してきました。


シンバルの円の中ほどに割れがあったもの。


破損部分同士がびびらないよう穴開け加工したものですね。


65910D1E-C154-4F2A-8641-9E4A7933275C






使用した感想ですが。


加工前より明らかにサスティーンは伸びたものの、新品と比べると伸びが少なく、音色も若干明るくなったようなならなかったような…




分かりやすくこんな感じです↓


新 品:バシャーーーーン!


加工前:バション!


加工後:パシャーーン!






通常セッティングする左右のシンバルにはちょっとパワー不足?というか音色が合わないかも。


今回ハイハットには、Kジルジャンを使用してかなりハイハットの聴こえがよくなったので、それも影響してるかもしれません。





ということで





この加工シンバルは、第3のエフェクトシンバルとして使ってみようかなと。


アタック強めのサスティーンをもう少し短くしたいので、シンバル2枚重ねでやってみるか。


シンバルも拘りだすと面白いもんです。






今後は月1回程度で細々と練習再開です。


LIVEは、世の中が落ち着くまでまだまだ難しそうですけども、いつでも復帰できるようそろそろ準備しないとですね。






Dr.KANZO




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):