本日 164 人 - 昨日 221 人 - 累計 315708 人
  • 記事検索

RSS

ゆるり1日


コロナフィーバーによりスタジオやその他所要がキャンセル。

そんなわけで。

今日は比較的ゆるりとした1日を過ごしました。太鼓です。





本日はスネアヘッドを裏表両方購入しました↓

IMG_E8353



少し前に練習で入った新宿PENTAのスタジオに。

ワタクシがメインで使用しているスネアと全く同じものが入ってまして。

ローピッチだけど芯があってちゃんと音が前に飛ぶ感じ。

ワタクシが求めていた音でした。

使用されていたヘッドを参考に、全く同じとはいかずとも、近しいものを購入した次第です。

マイスネアは、ワタクシのチューニング実力不足でその能力を引き出しきれてなかっただけのようです(笑)





お店からオマケで色付きチューニングキーなども。

よくなくすので多く持っているに越したことはなし。

IMG_8354





B'zのCDを補填したり。

随分前に売ってしまったりレンタルのみだったり。

せっかくなのでね。

THE 7th BLUES この値段で購入できたことには驚きましたけど…

IMG_E8352





ドラムに関しては。

先日のレッスンはほぼ会話で終わったのだけど。

イマイチ行き詰まりを感じていた今日この頃で、ざっくばらんに疑問や悩みを先生に聞いてもらって的確なアドバイスをいただきまして。

途端に目指すべき方向が明確になったと言いますか。

リズムの先の話。

随分遠回りした気がするけど、色々経験してきて準備が整った今だからこそ理解できたのかもね。

そんなこんなで。

さっそく意識を変えてスタジオに入ったら明らかに感覚が違う…

アドバイスを100%理解したわけではないけど、「理解」しただけでこんなに違うとは!?

次回のFay'zスタジオ練習が楽しみだ。





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):