本日 148 人 - 昨日 166 人 - 累計 316281 人
  • 記事検索

RSS

被災ゴミの処分


ご無沙汰しております。

筋肉量と共に脂肪も良い感じで増加し過去最高に重い太鼓です。

ジムに通い始めてから握力が10㎏以上UPには驚きました。

ここで絞れば理想的な体型になるのでしょうけど。

・・・大敵である「食欲の秋」!

お腹が空いて仕方ありません。

何か良い方法ないかな?

キャベツでも齧ってようかな。





さてさて。

先日のイベントレポを書こうと思いきや、本日も割と時間がないので、その次に書こうと思っていたことを先に(前代未聞)

以前お話したこともあるかと思いますけど、B'z Fesってとにかく素敵で一生の記憶に残るイベントのせいか。

片手間で書けない書きたくないってなってしまうんです(笑)

またお時間ある時にします。





本日は「災害ゴミ」について。

茨城県水戸市よりももっと北の方へ。

台風19号等の被害により集められた被災ゴミの分別に行ってきました。

IMG_7418 (2)



色んなモノがごちゃ混ぜで届くそうです。

被災した方も切羽詰まっているため分別の協力を得られないんだとか。

被災ゴミとはいえ、分別しないと処分場へ搬入できないそう。

関係各市町村、シルバー人材、民間業者、ボランティアを募って粛々と分別作業を行うようです。

ワタクシもしっかり手伝ってきました。

割と時間が経ってから参加したため、半分以上分別が終わってましたけど、ガラス類(窓、引き戸、ビン、水槽)を細かく砕いて袋に詰める作業がまだまだ終わらず。

ハンマー片手にひたすら割る→袋に詰めるを延々と。





腰と肩と手首が疲労骨折1歩手前な感じです。

ただ、自分が参加したその日に分別はほぼ完了したので本当に良かったですね。

困った時は助け合い!

一緒に参加したボランティアの方々もお疲れ様でした。





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):