本日 165 人 - 昨日 166 人 - 累計 316298 人
  • 記事検索

RSS

ペダル研究所

お疲れさんタモニカww


祝!!

DFP-720R メンテナンス終了!!

バンザーイ \(^^)/ 


私がじつはドラマーだということが最近少しずつ知れてきましたwww


少し、やる気が出てきたので(20年サボってたので)

長年の相棒(ヤマハのツインペダル)をメンテナンスしてみました!!


こんな感じw
IMG_2401
IMG_2404IMG_2402

今回は何をやったかというと・・・

シャフトの交換なのですがw

25年前のシャフトで、サビサビだったので・・・・汗

これです。右は今回取り付けたものw
IMG_2399IMG_2400

そう、あまりにも有名なZ-Linkですな・・・

中古探してたのですが、いいのがなくて・・・・


ポイントはこの部分ですヨ!
IMG_2403

こんなつくりになってますねw
20161031-Z2
49919d64c0eab13598c97ae714e7ff5991c178

皆さん、ちなみに、そのままでは取り付きませんので、あしからず・・・



ちなみに普通はDFP-720はこんなのです。
x550128334

私の相棒はもともとはDFP-850だったのです。
m86389414_1

それにフットボードをはじめ、大改造の上、完成したのです。


当時は絶版していた上、ツインペダルの設定も無かったもので・・・



ちなみにビーターも有名なキタノのチタンシャフトですよw
123457_b




まだまだいきますよww


今まで使ったペダル一気に行きまーす!!


201202231240533ff

ef3e87b8

m86389414_1

41QILqvIqSL__SX425_

IMG_2401

まあ色々試しましたが、DWが自分には合わず・・・

850を改造するに至ったわけでございますw



その後も色んなペダル踏みまくりましたが・・・・・

相棒以上は現れずといったところでしょうか・・・


でも、試したいヤツは色々ありますよ!!

最近RED’SやるのにYAMAHAのダイレクトのシングル買ったんですが・・
20160826174708
これ

セッティングとか全然してないんですが、ダイレクトの波が来てまして・・





では、試したいヤツ一気にいきますw

pearl_p3002d

81KGVfnV6OL__SX425_

middle_1340568632

item_DOMW_1

これらはどれも高くて買えませんが・・・(デーモンはそんな高くない)





でも今回のメンテナンスで、相棒はさらにフィーリングアップ!!!


エアードラムで出来ることが全部出来るのが理想なんですが・・・


今回、めでたく、そうなりましたwww




やっぱ720になるんですね・・・


壊れたらどうしようかな・・・・・・


バイならw



Kemayan☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):