本日 96 人 - 昨日 72 人 - 累計 316063 人
  • 記事検索

RSS

1989

どうも、ヒット&シャウトですw


いやー私みたいに昭和を堪能してきた人間にとっては今の時代はつまんないですねー。
何でもかんでも規制規制・・あーやだやだ。

えっ?急にどうしたのかって?・・・
いや何かあったわけじゃないですけどぉ・・・あの頃はよかったなぁなんて思い出してたんですけど。

そういえば、くだらないことですが、面白いことありました!

1989年の秋に取手二高?で文化祭があって、その時のギターがOBだったもんですから、出演できたんですよ。

当日はリハーサルなしのぶっつけ本番で持ち込み機材はスネアのみでしたね。

いやーびっくりです、いざ演奏準備ってなったら、シンバルがないんです・・・ハイハットのみで・・・

結局思いついたのがハットの間隔広めにして、上だけ叩いてクラッシュ、閉じてハイハット、開いた状態で上面をライド代わりに3通りの使い分け・・・

我ながら素晴らしい危機回避能力・・・・・・・

と思ったら今度はペダルのビーター(バスドラ叩く棒のやつ)が抜けて飛んできましたwww

とっさにつま先で蹴って演奏・・・・・ふーまた上手く切り抜けた・・・・・
と思いきや、何気に次のフレーズがタム回しだったんでフロアの方を確認したら、そこにさっきまであったフロアタムがなーーーーーい!!○△□?!

思わず志村けんの様な二度見しましたwww

よく見るとステージ下に落っこちていました・・・いやー散々でしたね・・・
それからは面倒くさがらずに自分の機材を持ち込んでますよww


だがこれはこの後起こる恐ろしい出来事の序章に過ぎなかったのです・・。


ライブ終わりに当時のメンバー4人で学校前に良くあるような店に寄ったんですよ、そこには自動販売機があってね、相当ぼろかったですよ8種類くらいの小さいタイプ・・・・・

その中の1つが「?」マークのお楽しみ的な感じになっていて、まずはギターがそれをポチッ・・・ガチャン!・・・グレープスカッシュが出てきましたね、見たこともないようなやつ・・・・・・
続いてボーカルの番「次は違うの出んベー」って、またそれをポチッ・・・・・・
ガチャン!グレープスカーーーーッシュ!!!!

とうとう私の番・・・ここは安全なマックスコーヒーをポチッ・・・・・
ガチャン!グレープスカーーーーッシュ!!!!

3人とも顔面蒼白・・・・・・
最後を飾るのは冷静なベースのやつ「これはグレープスカッシュを押せば違うのが出るんじゃないかな?」と、よく見るとグレープスカッシュの枠があるぞ・・
相手の裏を読んだ冷静な分析と判断力・・・・・

恐る恐るコインを投入・・・注目の一瞬・・・・・・・チャリン・・・
ガチャン!グレーーーープスカーーーーーーーーーーーーーーッシュ!!!!

最後はボタン押す前に出てきました・・・・・・・・・・・・・・www

みんなで仲良くグレープスカッシュ飲みながら帰りました。

めでたしめでたし・・・・








めでたくないわ!!!!!!

また明日・・



Kemayan☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):