本日 125 人 - 昨日 166 人 - 累計 316258 人
  • 記事検索

RSS

リハ終わりですから

どうも歌手です、が今夜はドラマーの方のリハでしたよ。

先輩のジャパメタ系バンドに加入して十数年が経ちますかね…。
2曲目で汗だくになるようなバンドやってますww

今日はここでやりました。          中はこんな感じです。
attachment00    attachment01
本日は新曲のリハでしたよ。
いつも即興で出来上がってく感じですね、みんな永遠にジャムれるような面子なんで楽チンですww

続いて長年愛用しているツインペダルですよw
attachment03attachment02
一見ヤマハのFP720ですが、実は違うんです。

これFP850をベースに自作した720バージョンなんですよw


フットプレートはドリルで取り付け穴を空けて、フットボードはパーツをバラで買ってですね、左側のスプリングはシングルにしてレートをハードにしました。

ベアリングは定番のグリス抜きとターボベアリング、ビーターはキタノのチタンシャフトビーターです。

ビーターのヘッドは精密量りで同じ重さになるまでベルター使って削りました。

ストッパー部分も溶接と塗装まで自分でやって仕上げたこだわりの一品なんです。

いや、これ作った当時はチェーンのモデルも、ツインペダルの設定もなかったんで自分で作るしかなかったんです…。

いやぁ…すごい執念でしたね……。 でもおかげさまで思いどおりのプレイができていますよ。



実際これ作るまでは色々試しましたからね…パールの定番やタマのアイアンコブラ、DWなんかはかなり高額でしたしww
720は当時使用していたスタジオに置いてあって、良いのはわかっていましたからね……。


ちなみにスネアはメインがラディックのスチール、他にメイプル、ブラスもあります。
金物はジルジャンでハットはKカスタム、他はAカスタムでライドはアースライド、チャイナはオリエンタル使ってますよ。


あっ、なんか専門的になってすんません……。

でも今日はバンドマンらしいことを書きたかったんです。

なんてったってリハ終わりですから……。

また明日!



Kemayan☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):