本日 55 人 - 昨日 300 人 - 累計 316671 人
  • 記事検索

RSS

大好きだったんです

どうも、何とか更新してます。

今日は何も思いつかなかったので、昔乗ってた車を紹介します。

DSC005659  DSC00024
NISSAN 180SXでございます。


IMG_1335
いやー今見てもかっこいいなぁ…私、この車大好きだったんです。

ちょうど今から8年前に49万円で購入しました。
今かなり相場が上がってますが、当時はこんなもんでした。

社外エアロ・タイヤアルミ・5穴ハブ・RB用キャリパー・車高長・アッパーアーム・コントロールアーム・タワーバー前後・ラジエター・前置きインタークーラー・エアクリ・インテークパイプ・タコ足・アウトレットパイプ・触媒ストレート・フロントパイプ・マフラー・Eマーネージ・空燃比計・現車合わせセッティング・後期型テール&ウイング・フェラーリホーン・ブリッドセミバケ・室内は赤ステッチで統一・フロントワイドフェンダー・リアフェンダー叩き出し・その他諸々…。

色はロッソコルサ(フェラーリレッド)にオールペンしました。
もともと、かなりいじってあったので見た目はほぼ写真どおりでしたね。

この車で出かけること、この車を走らせること、実に楽しかったなぁ…。

いや、やっぱスーパーカー世代なんで、ランボやフェラーリへの憧れは強かったですね。
お金ないんで、この180を「イタリアの街を走ってそうな」というコンセプトで仕上げていきました。

しかし、このSR20DETと言うエンジンは丈夫ですね。
photo_19
購入時11万Km、売却時19万Kmでした。

エンジンはまだまだって感じでしたよ、でもボディーは20年選手ですから、見た目はオールペンで綺麗ですが、結構あちこちにガタが来てましたね…。

まずエアコンが効かなくなり、なぞの部品の欠片が足元に落ちていたり…シートベルトは伸びたまま…終いにはホーンが鳴りっぱなしになりました。
長男誕生の時期とも重なり約4年前に泣く泣く売却しました……。

photo_6
これは売却時の室内の写真ですよ。
またこんな車に乗りたいなぁ…。

みなさんは車にどんな思い出ありますか?一緒に駆け抜けた日々…。
その車に乗っていたときの思い出とか…どんな音楽聴きました?


いや本当、この車、大好きだったんです…………。
ほんとうに………。


Kemayan☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):