本日 108 人 - 昨日 300 人 - 累計 316724 人
  • 記事検索

RSS

都内ランニング


引き続きダイエット中の太鼓です。

先日は、職場の同期と2人で「井之頭公園/吉祥寺」へ小旅行を兼ねて、ジョギングに行ってきましたよ。

井之頭公園は、想像以上に広くて人も多くて活気がありましたね。

家族で遊びに来る人達、身体を鍛えに運動する人達、催し物(楽器演奏やバザー、ボード乗り等)を目的に来る人達、とにかくたくさんの人達!

さすがは都内!

田舎にいると忘れがちですが「公園」とは本来こう活気付いているべきですよね。

そんなガヤガヤ雰囲気の中、颯爽と爽やかな汗を流しつつ(実際は激しい息切れとフラフラな足取り)駆けてきました。

走行距離は大体8㎞弱でしょうか。

初めてのコースは目新しい景色ばかりでテンション上がりますねぇ。





ランニング後は、偶然見つけた洒落なお店へ。

01cc5226130c85b2e07f1b4be49851a93db5d2e569

※ブラッスリーエディブル/吉祥寺
http://www.brasserie-edible.com/



ランチプレート+αを注文してみるととってもお洒落なものが…

0103e60f4dceb423c3f1b4aba1853a6e0d75122b10

0152508a64e54e07e77fd62d3ea654ecf6f356df05



白菜とアサリのクリームスープだったかな?

今まで食べて飲んできたスープを押しやり、僕の中で堂々1位になるほど美味しいスープでしたよコレ!今までで1番美味しいです!

フランス料理屋なんですかね?

値段もびっくりするほど高くないですし、本当におすすめです!

家の近場にあったらかなりの頻度で通っていたかもです。





さて、お腹が満たされた後は、今度は、ハモニカ横丁内の飲み屋さんへ。

馬刺し、鳥皮ポン酢、同期はビールで僕は辛口ジンジャエール(運転のため)で少しまったりしました。





ジョギングで汗かいてますからね。少し車を走らせて雰囲気の良い温泉へ。

※深大寺天然温泉「湯守の里」
http://www.yumorinosato.com/



01572b96cb88d9a60e9a29497f7ef68ec30545fbec

01be6bb6889ceb733b036c47cb22109c850c0083b4



前職で都内に住んでいた頃にちょいちょい通っていた温泉です。

茶色に濁ったナトリウム系の温泉ですよーお肌が超ツルツルになります。

ただし、ナトリウム系なので傷口要注意です。

ささくれ、靴連れ、痔…めっちゃ痛かった…

約6年振りに行ったのですが、新たに「電気風呂」が造られてました。

軽い電気が流れるかと思いきや、筋肉が激しく引き攣るほどの電流に「痛い!」を連発!1分が限界ですねあれは。





そして疲れた身体を癒した後は「新宿」でラーメン食して帰りました(笑)

本当は釣りができる居酒屋「ざうお」に行きたかったんですけど、非常に人気店で約2時間待ちと言われてしまい、泣く泣く断念でございます。

予約していかないとダメっすね。




そんな感じで遊び倒したもんだから今日は眠い眠い。

軽くビール飲んで早めに寝るとしますよ。





Dr.KANZO



コメント
[2] KANZO | 2017/02/12 00:36
>KemaYomeさん

都内へのジョギングに際は、走ったご褒美に美味しいものを食べてます。
こういう日だけはダイエットではないですねw
結構安くてもお洒落で美味しいお店は探せば見つかるもの。
「食」を楽しんでくださいませ!
[1] KemaYome | 2017/01/31 13:44
こんにちは〜
ダイエットのためのジョギング?をしに行ってるわりに、結構食べてますね〜笑
そんな私もまたお菓子を食べながらのコメントです。

某ボーカルは、こういったオシャレなお店は苦手...というか、冒険しないタイプなので...フレンチなんて羨ましいです(-_-)
たまには二人で食事したいね〜なんて言ってるけど、オシャレなお店に連れて行ってくれるのかしら???
まぁ、居酒屋にももう何年も行ってないから、居酒屋でもいいんだけど。
某ボーカルはお酒が苦手だから、それも無理かな〜笑笑
このコメント見てたら怒られそう(¬_¬)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):