本日 73 人 - 昨日 221 人 - 累計 315617 人
  • 記事検索

RSS

車の買い替え検討中…


車の買い替え検討中の太鼓です。

01a43f17d4af9237d6da0d593713e9960fd7ec461f





愛車(カローラフィールダー黒5速MT、1.5Xエアロツアラー)もそろそろ良い塩梅…

平成20年式にして、走行距離は約85,000㎞、所々ガタが出てきてまして。

家族・友人・知人達が、まるで示し合わせたかのように新車を買うと言い出す始末で、その波に飲まれ、自分も新車が欲しくなった次第です。





もちろん、今の愛車はまだまだ乗れますので、買い替えずに少し改造しつつ乗り続けたいって気持ちもありますよ。

ただ、最近は「残価設定ローン」なんてものがあり、給料安くて日々の暮らしがキツくても車をお求めやすくなったと聞きます。

要約すると、購入する車の残価(3~5年後の下取り予想価格)を、3~5年後に下取り又は下取り相当額を支払うことを条件に、その期間中のローン料金を安くできる仕組み。





例えば5年ローンを組んだ場合。

通常のローンの場合・・・

購入する車の総額300万円/60ヵ月=月々の支払い5万円



残価設定ローンの場合・・・

購入する車の総額300万円-5年後の残価150万円/60ヵ月=月々の支払い2.5万円

※5年後の残価は、あくまでも予想のため、その時がきたら多少前後します。

※5年後に、車を下取りに出すか、残りの残価を一括又は通常ローン組みなおして支払うか判断する。





こんな感じですかね。便利ですよね。

ボーナス払いと組み合わせると、上手くやれば月々2万円程度で、300万円台の新車が買えてしまうんですよ。

なんと強烈な誘惑!

週末に乗りたいと思っている新車に試乗してきます。

判断はそれからですねぇ。





あ、余談ですが、スピーカー購入しました。

大音量かつ良音で音楽が聴けること。こんなに嬉しくストレス発散になるとは思わなんだですよ。



013f0ed9eb530dc786234cf770b9e398706bccc4cc



013bb729aa6e4d29852a55dadee001690645bb02ac





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):