本日 113 人 - 昨日 300 人 - 累計 316729 人
  • 記事検索

RSS

身体絞り!


チュートリアル徳井さんのガチ身体絞りに感化され、ダイエットを開始した太鼓です。



年末年始は太りますね!

満腹中枢がイカれてしまったんじゃないかと疑うほどの激しい飢餓感に襲われ、年末年始はエブリデイ暴飲暴食してました。

食べた分それなりに動いてはいたので、摂取量の割にはそれほど太らなかったんですけどね。

ただ・・・うちの家系は「細身」がデフォルトなので、世間一般の体重でも太ってみえるんです。

ずばり!顔とお腹にしか脂肪が付かない不公平体質!

30歳過ぎて毎年こんなこと言ってたら、夢の細マッチョも夢のまま終わってしまうなと気が付きました。

決意を新たに!

1週間ほど前から本格的な身体絞り開始ですよ。





そもそも。

何故こんな流れになったかというと。

自分の身体に危機感は持っていたんですが、イマイチやる気が乗らない(現実から目を背けていた)日が続いてまして。

どうしたもんかなぁ~とだらしない日々を送っていたところに、適当に流していたYouTubeで面白い動画を見つけたんですよ。





この動画、ご存知の方は多いかと思いますが、モニタリングっていうドッキリ企画番組です。

もしも有名人が普通に商店街を歩いていたら?的なやつです。

僕が見た番組は、イケメン俳優人(佐藤健さん、福士蒼汰さん等)が出演する企画だったんですけど、さすがですよね、びっくりするほどモテるモテる!

同世代の僕から見ても見惚れるほどのイケメンさん。
(※僕はそっち系ではありません)





そこで急に気が付いた。

そういえば、自分、生まれてこの方あんましモテた事がないなと。

不摂生してるしファッションもそんなに気を使ってないんで当たり前なんですけど、1回くらいモテてみたい!と急に強く思うようになりまして(笑)

まずは何する? → 身体を絞ってみよう。

どうやって? → ネットでダイエット成功体験情報をかき集める。

チュートリアル徳井さんの成功体験発見。

トレーニング方法とか食事等を参考に実践。





・・・とまぁ、これが決意までの簡単な流れです。

理由は何でもいいんです。

どんな形であれ「動機」があれば。





というわけで。

現在実践中のメニューがこちら。

・高タンパク&低カロリーの食事(朝以外、炭水化物抜き)
・有酸素運動(ジョギング、2日1回程度)
・V字腹筋(毎日)





とりあえず、無理のない範囲からね。

これに慣れてきたら少しずつ別メニューを加えていく予定っす。

現在の体重は「71.5kg」!

どこまで減らせるかなぁ。。。

ちなみに、気持ちが下がってきた時には、例のモニタリング動画を見ると気力が復活します。不思議。有難い原動力っす。






頑張ってみます。今回は本気です。

(これで駄目ならもう一生ダイエット諦めますw)





Dr.KANZO



コメント
[2] KANZO | 2017/01/24 23:19
>KemaYomeさん
なるほど元気に育ってるんですね(笑)
子供のうちはたくさん食べて健康でいてくれたらそれでいいんでしょうね。
ブログコメントありがとうございますですよ!
いつでも遠慮なくどうぞ!
[1] KemaYome | 2017/01/19 15:23
Fight〜!!
と言いつつ、自分も頑張らねば...
と言いつつ、お菓子を食べながらコメントしています(。-∀-)

やんちゃ盛りの2号を追いかけてる毎日なのに、なかなか痩せません。
ちなみに、2号はあればあるだけ食べ、ジュースも一気飲み、でもその分元気いっぱい走り回ります。
おかげで、横綱並みの立派な身体と競輪選手並みの立派な太ももです!
いつも、体当たりで押し倒してくるので、将来はバンドマンではなくお相撲さんかプロレスラーになりそうです(^_^;)

えっと...Kemayanのブログ更新が難しそうなので、代わりにKemaYomeがブログのコメントをさせて頂きます(-_-)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):