本日 168 人 - 昨日 166 人 - 累計 316301 人
  • 記事検索

RSS

石垣島旅行(2日目)


石垣島旅行2日目の旅、報告します。



2日目は、朝から体験ダイビング+シュノーケリングのツアーに参加しました。

マンタ、ウミガメ、ホワイトチップ(鮫)のいるポイントまで船で移動。

海が綺麗すぎた(笑)



H28石垣島旅行_59



H28石垣島旅行_60



H28石垣島旅行_61



H28石垣島旅行_62



ウエットスーツを着込み、顔面フルフェイスマスクでボンベを背負って海にダイブしたけど、ウエットスーツに浮力があるんですかね?

海の中でひっくり返ってしまい前に進めず…

インストラクターさんに首根っこ引っ張ってもらって海底に潜るためのロープまでたどり着いたり。

体験なので、深さはせいぜい5~8m程度。

海底の岩を掴みながらゆっくり移動して海底散策を楽しむ感じ。

ええ。

ドハマりしましたね。

来年はどこかのタイミングでダイバーライセンスを取得しようと思います♪





そういえば、こんな大きなカタツムリいました。

アフリカマイマイだそうで…

見た目はかわいいですけど、これの寄生虫が危ないみたい。

【沖縄の危険生物!アフリカマイマイ!触るな!うまい!?】
http://agije.com/jouhou/archives/984.html



H28石垣島旅行_76





ダイビング後は、あんまり時間ありませんでしたけど、島間フェリーにて『西表島』まで行き、そこからさらにレンタカー飛ばして水牛で有名な『由布島』まで行ってきましたよ。



H28石垣島旅行_23



H28石垣島旅行_18



H28石垣島旅行_63



ちなみに、由布島までは徒歩でも渡れるほど。

ここも景色が綺麗すぎて驚いた。

本土に帰りたくない病をこの辺で発症してました(笑)

ちなみに、写真は「マンタの浜」という場所で、自分が浜に出てみると誰もいなくてプライベートビーチ気分を味わってきました。

しばらく浜で1人ぼーっと海眺めて心洗ってました。

砂浜と言ってるけど、サンゴ礁が堆積した感じ。



H28石垣島旅行_67


H28石垣島旅行_68





石垣島へ戻るフェリーを待つ間に、沖縄でしか飲めないという『ルートビア』を購入して飲んでみた。

H28石垣島旅行_72



物凄い薬品の味、これはうがい薬だな!

ここでも正味な話をすると、美味しく飲めませんでしたね。

とりあえず完飲しましたけど。





晩御飯は、またまたペンション近くの郷土料理屋で郷土料理を堪能!

石垣牛のステーキからはじまり、そのほか魚と薬草粥、その他諸々楽しんできましたよ。



H28石垣島旅行_24



H28石垣島旅行_73



H28石垣島旅行_74





向こうの食べ物は名前が難しすぎて覚えられない(笑)





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):