本日 105 人 - 昨日 141 人 - 累計 315428 人
  • 記事検索

RSS

石垣島旅行(1日目)

実は、先々週、同期達と人生初の石垣島旅行へ行ってきました太鼓です。

旅行のプランニングから宿の手配まで、ほとんど同期に投げてました。

出発直前まで自分がどこに行くのか…



先輩や後輩達に「石垣島ではどこに行くんですか?」とか聞かれても。

「近くの離島巡ったり、海に潜ったりするよ。」くらいしか答えられませんでしたね。
その辺まったく把握していなかった愚か者が僕です。





とりあえず初日ブログです。写真多めにしておく。



とりあえず何か変なトリがいました。
ポケモン?

H28石垣島旅行_1



ソーキソバだっけ?
ここは本音で書きますが、麵以外は自分好みの味でした!
甘い豚の角煮、出汁の効いたスープ、給食に出てくるような麺!

いや、個人的にはとても美味しかったですよ?
ただし「ソバ」と思って食べるとちょっとびっくりするかもって話です。

H28石垣島旅行_2

H28石垣島旅行_3



透明度が高いで有名な「川平湾(かびらわん)」でございます。
水が透明すぎて驚いた。

今すぐ飛び込みたい衝動に駆られたけど、この辺は潮の流れが意外と速いのと、「ハブクラゲ」という刺されると死亡するかもしれない危険クラゲもいるようで遊泳禁止でした。

ハブクラゲ怖っ!

あ、グラスボートに乗って海底見学ツアー行きました。
珊瑚キレイでした。
晴れていればもっとキレイに見えたかも?

H28石垣島旅行_5

H28石垣島旅行_4

画像



パイナップル+さとうきびじゅーす!400円!
超絶美味しかった!

H28石垣島旅行_9



マングローブの森とかいうところ。
夕方頃だったんですけど、この時間帯は前夜祭+睡眠不足がたたってかなり眠かった。。。

H28石垣島旅行_10

H28石垣島旅行_12



民宿近くの郷土料理居酒屋へ。

店員のおばちゃん方言がきついせいか何言ってるかわかりませんでした。
何だか海外に来た気分(笑)

お肉うまうま。
海ぶどううまうま!

画像

H28石垣島旅行_58




本番は翌日からだぜ!




Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):