本日 113 人 - 昨日 221 人 - 累計 315657 人
  • 記事検索

RSS

仕事が忙しい

最近ずっと『仕事が忙しい』と呟いています。

実際、係内では一番仕事を任されていますし、新人よりの中堅職員のため、雑務も同様にこなしてます。



係内の仕事割り振りは、ざっとこんな感じです。

〇上司:全体取りまとめ
〇先輩:雑務+軽作業
〇自分:雑務+技術系事務+主要事業
〇後輩:雑務+軽作業



物理的に仕事量がおかしいのが明らかなんです。

不満もストレスも本当に爆発寸前なんです。





・・・が!

長年ずっと考えてきましたけど、結局『自分が変わるしかない』という結論に行き着くんですよね(笑)

正直、自分は仕事ができるタイプではないんですな。

仕事が多いと言い訳して、締め切りを守らなかった業務もちらほら・・・

ストレス解消のために休日はしっかり確保して(これの良し悪しは不明だけど)

周囲も自分もいつまでたっても改善の兆しなし!





もういい加減、仕事に追われる毎日に疲れてきた。

世間一般で言う『仕事がデキる』社会人になるために、色々情報集めて、少しずつでも変わっていこうと思った次第です。





何かおすすめの書籍等ありましたら、教えてもらえるとありがたいです!

よろしくどーぞ!





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):