本日 135 人 - 昨日 184 人 - 累計 312782 人
  • 記事検索

RSS

ROCK IN JAPAN FES.2016


齢30超えにして初めて『ROCK IN JAPAN』に参戦してきました。

腰痛再発の太鼓です。





フェス参加は、最終日の「8/14(日)」でした。

話には聞いてましたけど、とにかく人の数が凄いのなんの!

完全にお祭り!

フェスなんて涼しい部屋でWOWOWか何かで観ればいいじゃないとかほざいてましたけど、あの雰囲気と熱気は会場にいないと楽しめないっすな。

露店のごはんも美味しかったし、あちこちで素敵な音楽が爆音で流れてるし、「最高」でした。





今回の流れはこんな感じ。



「きゃりーぱみゅぱみゅ」初観!

すげぇ可愛かった…歌も良かったしテンション上がりますた。

 ↓

「OKAMOTO'S」初観!

あれは70~80年代ロックが基盤になってるのかな?
昔の洋楽ロックばりのノリノリな曲が多くてこれもテンション上がりますた。
メンバー全員超絶技巧派だった気がする。

 ↓

「SILENT SILEN」初観!

時間の関係で最初の方しか見られなかったかな。
途中で引き上げて別のステージへ。 

 ↓

「LiSA」初観!

細身なのに声に芯があってしっかり後ろまで届いてた。
超ハードロックな曲が多かった。
かっこいいアニソン系だ。
ドラムの人が超絶上手だった。魅入ってしまったぁあ!

 ↓

テントに戻って小休止…体力の限界ゆえ少し寝た。

 ↓

「ONE OK ROCK」初観!

世界観!演奏力!想い!どれも一級品…人気の理由がよく分かった。
あんだけゴリゴリオラオラバンドも今の時代珍しいと思う。
これはまたLIVEに行きたいわぁ。

 ↓

「ASIAN KUNG-FU GENERATION」初観!

これはもう僕の青春ですよ。
島根大学軽音楽部時代にコピーバンド「鯖缶」、社会時になってからも大阪で当時のメンバーと「鮭缶」?なるもの組んでましたからね。
懐かしい曲も多めに披露してくれて楽しかった。
もう20周年になるのね。
いつまで観れるか分かったもんじゃないし、LIVEに参戦したい。





こんな感じ!

来年も隙あらば参加したい所存でございまする。



01a0ba67b121fd5f7a00a49ddabecd6ef33deca1c3



0122b3393d8f938bfc68a44c3d18e1ccb752303566



0192ad221bcc9431296c421bbcd3671ae4ce638a62



01910adfd9f90a9004ee5f4d5e67e6aa930cb9fc84





Dr.KANZO



コメント
[1] KemaYome | 2016/08/18 22:21
こんばんは。毎度お馴染みの某ボーカルの嫁です(-_-)
個人的にイエモンのライブが見たかった〜
ライブなんて久しく行ってないな...Fay'zも含めて。
いやぁ〜Fay'zの野外フェスも見てみたいですね*\(^o^)/*

name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):