本日 197 人 - 昨日 221 人 - 累計 315741 人
  • 記事検索

RSS

新たな飲み会


久しぶりの日記更新!

一昨日は、バンド関係で知り合った方々と飲み会がありまして。

つくばエクスプレス沿線の「みらい平駅」近くのお店で飲んだのであります。



【モッツバー高の家 in みらい平店】
http://motts-bar.com/shop/miraidaira.html



こちらは、ホルモンが有名だそうで、一緒に飲んだAさん(Vo.)がどうしてもこのお店に行きたいということで、ここにしました。

とんでもなくホルモンが美味しかったですよ。

今まで聞いたことないホルモンが出てきて新食感!

出てくるお肉がすべて食べ放題のお店とはレベルが違いました…

もっと家に近い店舗もあったのですが、満席ゆえ入れず、それでもこのお店に行きたいということで、みらい平駅まで足を運んだのです。

非常におすすめですので、お時間あればお試しくだされ。





この日は、自分とAさん(Vo.)、Bさん(Vo.)の3人で楽しく語らい。

音楽から政治、人間哲学、宇宙とは?まで話が発展してすごいことに。

ちなみに、この2人は、音楽がなければ絶対に付き合っていないだろうタイプの方々で、昔はかなりヤンチャしてきたそう。

衝撃的な体験の数々、こんなドラマみたいな話があるのかと。

良くも悪くも遠回りしてきたお2人ゆえに、話には説得力があり、元気たくさんいただきました。





仕事にしても音楽にしても「芯」を1本通している人間は強いし、魅力がありますね。たくさん勉強させてもらいました。





音楽の話では、曲をイメージすることが大事だと言ってました。

これは、Kemayanさんも常々言っていることでしたけど、アーティストが何故この歌詞を書いたのか。

どんな気持ちで歌って何を伝えたいのか。

そこを汲み取って自分なりに歌うからこそ、たかだかコピバンだけど、されどのコピバン、本人達とはまた違った部分が光るコピバンになるのではないかと語ってくれました。



ぐぅの音も出ない…



ドラマーな僕は、そんなこと考えてドラムを叩いたことありませんでした(笑)

今後は、ボーカルさんの気持ちを汲み取りながらそれに合わせて演奏する力が必要になってくるんでしょうね。

バンドマン達との横に繋がりって大事っすねぇ。

色んなタイプの人間から話を聞くことで、次に必要なことが見えてくる。

「芯」を通すことも大事だけど、柔軟にいかねば。

精進しやす。。。





そしてパソコンの調子がすこぶる悪い。

そろそろパソコン買い替えの時期かもなぁ。





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):