本日 134 人 - 昨日 184 人 - 累計 312781 人
  • 記事検索

RSS

2015年ありがとうございました!


ミニマリスト発動中の太鼓です。



普段やらない箇所まで手を広げて大掃除中でございます。

・・・が、元々あんましやる気もないので、普段の掃除の延長って感じですかね。

何だかんだでA型なので、風呂敷広げすぎると納まらなくなるのが目に見えてるし、せっかくの年末年始を掃除で潰すのも勿体無い。

ゆっくりしたいですのん!





さてさて、あっという間の1年間でございました!

相変わらずライブ頻度が低い本バンドでございますが、マイペースに活動したこの1年間。

昨年に続き、非常にやりがいあり面白味ありで楽しませてもらいました。

Fay'zとして、今年1番の出来事はやはりキーボード「Mori」ちゃんの加入だったと思います。





以前にも書いたとおり、B'z楽曲はキーボードさんいないと演れない曲が多すぎて、以前の体制だとセットリストもかなり限定されてました。

活動歴の割には、セットリストがあまり変わらないというもどかしさ!

各所でキーボードの募集をかけるも全く声がかからない状況。

募集かけてから一体何年かかったことやら。





そんな中、きっかけこそ忘れましたが、バンドHPを新設することになり、大した期待もせず、TOPページに「鍵盤さん募集うんたらかんたら」とたったの1行だけ書き込んでおいたわけです。

この「たったの1行」を見てMoriちゃんは連絡をくれました。

何気なしに書いた「たったの1行」が旧メンバーとMoriちゃんを引き合わせてくれたのです。





人間どこで縁ができるか分からないもんですねぇ。

いや本当に。





ちなみに、自分がFay'zに加入したのは・・・約9年前でしょうか。

当時は、地元の大学院生でしばらくドラムをやっていなかった頃、ふと思い立ってドラムを再開。

メン募サイト「With9」で加入希望したところ、当時のギターFさん(Fay'z初代Gt)から熱烈なお誘いがあり、強引に誘われてとりあえず加入したのを覚えています(笑)

加入したのはいいんですが、学生レベルのドラムは全く通用せず、スタジオ内での発言の「9割9分9厘」はドラムに対してのご指摘ばかり。

特に、就職から転職までの3年間は仕事が激務すぎて本当にバンドどころじゃなくて練習も出来ず、ご指摘は増える一方・・・

練習してないし当たり前の事なんですけど、一時期は、本当に「Fay'z」を辞めようと思ってました。





まぁ、転職してからは自分の時間が格段に増えたおかげで以前よりも練習ができるようになりまして。

その辺の問題は解決されたんですが、今度は、初代Gtさんが転勤により脱退。

しばらくバンド活動も燻り、ギターさんも何人か加入しては辞めてを繰り返しましたが、現GtのKENTAさんに落ち着きました。

よく今まで解散しなかったなぁ~と不思議に思ったりもしましたが、結局のところメンバー全員「B'z」が好きだからでしょうね。

Fay'zは、今が一番安定した布陣である気がします。

今は「辞める」なんて事は一切考えてないです。

このバンドは末永く続けていきたいもんです。





えっと、話が逸れました・・・

何が言いたいかと言うと、、、何が言いたいんだっけ???

長々書いてたらマジで忘れてしまいました。





とりあえず(汗

こんなに永くFay'zとして活動できる幸せを当たり前と思わないで、来年も引き続き頑張っていきますので、皆様宜しくお願いします。

これで締まったかなぁ・・・





Dr.KANZO



コメント
[2] KANZO | 2016/01/14 01:07
>KemaYomeさん

いつもコメントありがとうございます!
メンバー全員中々の忙し身ですけど、上手く時間作って末永く活動していきますので宜しくお願いします!
[1] KemaYome | 2016/01/02 22:57
明けましておめでとうございます!
今年もライブ、HP更新とfay'zの活動・活躍を楽しみにしています。
そして、もりリン(と勝手に呼んでます^^;)にもお会いできたらいいなぁ〜
息子共々、今年もよろしくお願い致します。

name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):