本日 8 人 - 昨日 221 人 - 累計 315552 人
  • 記事検索

RSS

世界最大の楽器

パイプオルガンの生音って聞いたことありますでしょうか。
私は小さい頃からパイプオルガンに憧れを持っていて、いつか触ってみたいとずーっと思ってました。(多分最初のきっかけはドラえもんズの学校七不思議)
ただ身近には教会もなく、ましてや弾けもしないパイプオルガンに触れる機会なんて絶対無いと、そう思い込んでいました。

しかしそんなことを可能にするツアーが存在したのです。

そのツアーでは『①プロによるパイプオルガンのミニコンサート②パイプオルガンの仕組みの説明③体験コーナー』を半日がかりで、3箇所周って音の違いや響きの違いを体感することができます。

image
↑川崎ミューザ、ホール中央から
image
↑ホール最奥の鍵盤部分

1箇所目の体験コーナーでは鍵盤をいじってるうちにあっというまに時間が終わってしまったので(オプション無しだと30秒程度)2、3箇所目では学習しMONSTER、LOVE PHANTOMの一部を大迫力で弾いてきました。

やっぱり今になっても人前で弾くのは慣れず、最初は感動より緊張が勝ってましたが、すごい体験をしてるということに、後からしみじみと実感しました。

このツアーは平日開催ですが、本当行く価値あると思います。
なので来年も仕事を休んで行こうと企んでおります…!

Key MORI



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):